アマノジャクって知ってるわよね。

ああ言えばこう言う・・・ってやつ。

一般的には、ヒトに嫌われる態度よね。

この逆が風見鶏という態度かな?

今回のイラク国内の査察に関する国連決議に対する

アメリカのとった態度がアマノジャクそのものよね。

よくもまぁ、こういう傲慢な態度をとれるものだわ。

何が民主主義の国、自由と平等で差別のない国よ!

ちゃんちゃらおかしいわ。

世界で最も独裁的で傲慢な国、それがアメリカよ。

世の常識として、外交に当たっては、常に自国の利益を

最優先課題とする、そのためにいろいろ策を巡らす・・・

外交とは、そういうものだということくらい

真紀子、十分承知しているわ。

(真紀子の父は、外務省勤務だ〜ッ!)

一刻も早く無条件で査察を受け入れるよう

さんざんイラクに圧力をかけておきながら

イラクから「査察、無条件で何時でもOKだよ」

とのアナウンスを受けるや、言うに事欠いて

「査察は、後回しだ。それよりまず、アメリカが

フセイン政権打倒のための軍事攻撃を認める決議が先だ」

ですって?

ナメるんじゃぁないわよ、バカヤローめ!

ヤンキーは、単に戦争をしたいだけジャン。

評論家の話を聞いてみると、

石油の利権を手中にするのが最終目的らしいけど

やっていることは「キチガイに刃物」状態よ。

傲慢なヤンキーの態度に振り回されている国連も

頼りなく、情けなく、見るに耐えないけど

そんなヘンチクリンな決議を取り付けての査察など

イラクは、断固拒否すべきよ。

結果としてアメリカにバッキバキ攻撃されるでしょう。

イラクの国土がボロボロ、ボコボコにされるでしょう。

多くの兵士が犠牲になるだけでなく

数え切れないほどの一般市民の命も失われるでしょう。

でもね、くじけずに頑張ってほしいの!

プライドを捨てることなく果敢に刃向かってほしいわ。

テロも含め、ありとあらゆる手段で徹底抗戦しなければダメ。

最後の1人になるまで食らい付く・・・そうあってほしい。

勝利なんて望むべくもない。

要は、何人のヤンキーを殺せるか・・・それだけよ。

この暴挙、世界中が注視しているのよ。

真紀子のように疑問を持ち、憤り、爆発する者(国)が

イランや北朝鮮以外にも必ず出てくるって!

モグラたたきじゃぁないけれど

全米のあちこちでテロが頻発する時代が

もう、すぐそこまで来ているのよ。

あーあ、考えるだけで楽しいわ。

今夜は、久しぶりにぐっすり眠れそう!

  いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。