真紀子のHPを読んだ方々から「貴女は、何故そんなにアメリカを嫌うのか?」とのメールをたくさんいただくわ。

まさか「よく読んでいただければ分かるはず」とも言えないから

アメリカの不条理を列挙し、逐一、真紀子が主張する合理性を説明しているのよ。

「推挙に暇がない」とはまさにこのことで、

アメリカのやっている暴挙や陳腐な言動は、あらゆるところにいくらでもころがっているでしょう?

この際、他のテーマでは書いていない不条理をもう一つ挙げてみましょうか?

それはね、国連分担金の滞納よ。

ユーゴの空爆を国連決議なしに、

あたかも「アメリカは世界の警察官」面しておっぱじめた暴挙については、

既にさんざん述べたからここでは省略するけど、

ヤンキーは、どこまで世界の国々をナメたら気が済むのかしら?

冗談じゃぁないわよ。

皆さん、よーく考えて!

ヤンキーはね、国連活動の非効率性や予算執行に対する不信感を理由に

16億ドル(1700億円)もの分担金を納めていないのよ。

この額って国連への滞納総額の半分以上に相当するの!

貴方、町内会費をちゃんと払っていますか?

憲法に規定されている税金を納期までに払っている?

仮にそれを怠っていたらどうなるかしら?

それは、町内会活動での発言権も制約されるし、共同生活の失格者ということになるわよね。

税金の不払いに至っては、滞納金が付いたり最終的には、差し押さえという強制執行さえあるわ。

キツーイ処分かもしれないけど、それが社会秩序を維持するためのルールというものなのよ。

いえね、日本人にはこういうルール違反をする輩が居ないとは言わないわよ。

町内会費を払わず近所付き合いも一切しない変人、税金をごまかす奴、

お金が無いわけでないのに学校の給食費を滞納している親・・・・等よね。

それはそれとして、国連は、アメリカが分担金を滞納していることによって

いろいろな平和維持活動に深刻な影響が出ているんですってよ!

もうこうなれば、今後、アメリカに国連でデカイ面させては絶対ダメだし、否、発言機会さえ与えるべきでないわよ。

あのね、現行制度が自分にとって不満があることを理由にルールを無視して良いのなら、世界中が無法地帯になってしまうわよ。

残念ながら現状は、そんな異端者に好きなように振る舞われ引っかき回されているのよ。

情けないのは、この異端者が何をやっても日本を初めとした骨無し国が一斉に

「アメリカの主張はごもっともでございます。やっていることも全面的に指示します。」と簡単に迎合してしまうこと。

この悪循環が異端者ヤンキーをますますつけ上がらせているのよ。

何故「分担金を払ってから言え!」と諭してやれないのかしら?

ヤンキーのやっていることを一般家庭に置き換えてみると、

飲ンベェ親父が悪酔いして家族にゴチャゴチャぐだを巻き、

奥方も子供達も暴れられるのが怖くて「ハイハイ、お父さんの言う通りよ」と

不本意ながら迎合している構図にそっくりよ。

子供が小さかった頃は、そうした飲ンベェ親父の暴挙も通用していたかもしれないけど、

子供が成長してしっかりした信念を持ち、体力的にも親父を凌ぐようになってくると、

やがて「おい、親父、それは違うぞ」と言うようになってくるわよね。

それが普通でありそうでなければならないのよ。

今の世界には、その成人(国)が不在なため普通の秩序が保てなくなっているのね。

真紀子がミニスカの裾を更に短くしてギャーギャー喚いたところで、何の影響力も無いかもしれないけど・・・・

だけど・・・・言わずにいられないのよ。

力を合わせてブッ潰そうよ、アメリカを!

思い知らせてあげましょうよ、有頂天になっているヤンキーを!

目を覚ましてよ、お人好しで無能な貴方!

考えようによっては、貴方、ヤンキー以下よ。

いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。