不況が長く続いている我が国では、いろいろな減税等の経済対策が講じられているけど、

今回もまたまたアメリカ批判よ。

だって、しようがないでしょう?

日本の景気刺激策についてアメリカは「不十分だ」と 露骨に内政干渉を続けているのよ。

直接の経済担当官僚であるルービン財務長官、 サユーズ財務副長官にとどまらず、

この時とばかり悪乗りしてマカリー大統領報道官までがゴチャゴチャ言っているわ。

当時の馬鹿クリントン大統領に至っては、

「私が橋本竜太郎首相の代わりをやれたらチャントやってみせる」とまで言ったのよ!

これを聞いて、さすがの真紀子も完全にキレたわ。

オンドリャァー、バタフライナイフの恐ろしさを教えてやろうか?

真紀子、大人だから極力、他国のコト、他国の官僚のことは、あれこれ言わないようにしているのよ。

だけどよ、真紀子のような外交とか国際経済のド素人にでもハッキリと分かるような内政干渉を、

ここまで好き放題にやられては、黙っている訳にはいかないのよ。善良な日本国民として。

おい、コラ、クリントン(ブッシュも全く同じ)よ。

真紀子がギャーギャーわめき散らすぶんには何の問題もないのよ。

これ、お主の国の最も得意とする「自由」とやらよね。

けどね、お主のその汚い口から飛び出す発言は、

例えそれがいかに低次元のものであろうと、全て瞬時に世界中を駆けめぐるのよ。

分かってるの?

貴男、プロでしょう?

内政不干渉という外交のイロハを、 日本より面積が大きい、人口が多いという、

ただそれだけの理由でいとも簡単に犯しているのよ。

貴男、犯すのは、女子大生のアルバイト秘書だけにしてよね。

「ヒト(他人)の家に土足で上がるな!」と言いたいのだけど

元来、土足が当たり前のヤンキーにこの諺は通用しないの?

だったら「勝手に他人の家の台所に立ち入るな!」というのはどう?

これって、貴国の主婦連中は、超イヤがることよね。

そうでしょう?だって年中、やれ誕生日だ、それ結婚記念日だ、

はたまたパーティーだ、挙げ句の果ては子供の授業参観日に至るまで

「仕事より優先させなさい!」とアホなことを言われて、

「ハイ、分かりました」と女房に盲従する不甲斐ないお主にしてみれば、これは、恐いことなはずだわな。

元加藤紘一自民党幹事長は、「アメリカが我々以上に日本国、日本人のことを分かるとは思われない」

などとビクビクしながら強がりを言っていたけど、もっと勇気を持ってアメリカ人にも分かり易い、

この「台所聖域論」でもぶつけながら、日本国政府として厳重に抗議すべきよ。

この際、宣戦布告したって良いじゃぁない。

それくらいの侮辱を受けているのよ。

100歩譲ったとしても、報復しようじゃぁないのさ、報復を。

アメリカ流に言えば「制裁措置」というの?これ。

どんな措置が良いかって?

貴方、それを真紀子に聞くの?

いいわよ、相談を受けたとあればアドバイスするしかないわね。

ルービン財務長官やサユーズ副長官の更迭とか大統領のクビのすげ替え等という生っちょろい措置ではダメよ。

まず、何をさておいても、あの「バーボン」とかいう薬臭いウイスキーを、完全輸入禁止にして!

真紀子、あれを飲んで酷い二日酔いをしたんだから・・・。

あの時、「広大なアメリカ大陸の香りだ」とか

「たかが、トウモロコシ酒だ、いくら飲んでも心配ないよ」とか

「飲んでるうちに臭いなど気にならなくなるよ」等と言いながら

ドンドン真紀子のグラスにバーボンを注いだ男は誰だーっ?

真紀子がトイレに立った時、こっそり真紀子のグラスにバーボンを注ぎ足したのは、どこの誰なの?

名を名乗れーっ、そして、目的を言って!(聞きたいのよ)

お陰であの時、真紀子は正体が無くなるほど酔っぱらってしまい

殿方に「ヒトカタナラヌ」ご迷惑をおかけしたんだから・・・。

密かに「楽しんだ」ヤカラもいるやもしれぬじゃあないのさ。

あとで妹に聞いたんだけど、若干の服装の乱れもあったとのことよ。

3日後の月曜日、会社で殿方達の視線の眩しいこと、まぶしいこと。

ところでさ、どうしてあの時、ちゃんと真紀子を家まで送ってくれる殿方が一人も居なかったの?

よってたかって無理矢理タクシーに押し込まれたのよ。

まるでトラックに荷物を積み込むかのように・・・・さ。

「今日の真紀子は、このまま帰して寝せた方がいい」だとか

「タクシーに乗せてさえしまえば、もう安心だよ」だとか

「明日と明後日の2日間、休みだから・・・・」だとか

挙げ句の果てに、まだ真紀子の乗ったタクシーが出発していないうちから「おい、河岸を変えて飲み直そう」

などと言っているのがちゃーんと聞こえたわよ。

いくらなんでも、それはないんじゃぁないの?

真紀子、何か悪いことでもした?

後が怖い? 

キーッ、ウギーッ、グキャーッ、キリキリキリキリ・・・・

許せないわよ、それって。

それもこれも全部「バーボン」が日本国に存在することが原因よ。

このオトシマエは、キッチリつけてもらいたいわ。

でないと、真紀子、もう一度キレてしまうわ。

さぁて、「課長、今夜も飲みに行きません?真紀子、もうバーボンを飲んで乱れたりしないから・・・絶対に。」

えっ、乱れないなら面白くないですって?

じゃぁ、いいの?乱れても、本当?

だったら、ちゃんと介抱してよ、最後まで!

意気地無し課長!

いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。