浜松市にあるヤマハ楽器株式会社が、社員からフリーでアイディアを募集したところ、

1時間の長さが時間帯によって異なる時計を考えだした女性がいて表彰されたの知ってるかしら?

NHKの朝のニュースで紹介されていたんだけど、真紀子、これ、すごくいいなぁーと思ったわ。

こういう発想って現状に満足しきっているヒトからは絶対出てこないわよ。楽しいし素晴らし着想よ。

一日が24時間というところは変えないところに、 妙味があるのよね。

真紀子のHP、SFやバーチャルものをテーマにすることは

意識的に避けているんだけど、この話だけは、 あまりにも美味しそうだから、ちょっぴりだけ書かせていただくわ。

真紀子だったら、そうね、朝の9時〜午後5時までは、超高速で経過させて、

アフターファイブの時間の流れを可能な限りの〜んびりとなるようセットするわ。

いやぁー、ホント、この時計が市民権を得てほしいわ。

真紀子、ルンルン女になれるわ。

で、風俗関係業界の人々は、 夜の10時頃から朝方までの時の流れをゆっくりさせるでしょうし

手形の支払期限に迫られた社長さんは、昼間の時間を超スローにする。

ふふふ、考えるだけで夢が沸いてくるわ。

もうひとつ、是非とも実現したら面白いだろうなと思うことがあるの。

それはね、例えば、収賄事件を起こしたバカ議員が

「そろそろホトボリが冷めただろう」と再度選挙に立候補して開票してみたら、得票数は本人の1票だけという結果にするのよ。

贈収賄汚職に染まった奴や有罪判決を受けたような人間は、

国会議員になる資格がまったく無いということを、こうした国民の審判という形で明確に教えてやるのよ。

もう、亡くなってしまったけど新潟県の田中角栄は、地元では「神様」扱いで何をしても許されたんだって。

イヤ、許される等と言ったら叱られるそうよ。

田中角栄のやることイコール正義ということなんだから。

最近、貿易の自由化とやらで馬鹿アメリカからの不等な圧力により、

金融や、おもちゃや、自動車や、果物や、豆などの穀物や、酒類や、

薬に至るまで粗悪で不健康なアメリカ製品が日本に蔓延しつつあるけど、

進出してくるのはやむを得ないから自由にしておいてあげるとして、

結果として何ひとつ売れない状況を作り上げるのよ。

何カ月経っても売上額がゼロという日が延々と続くの。

もちろん、アメリカ以外の外国製品は飛ぶように売れるという状況を作らなくては面白くないわよ。

日本人が、その持っている「勤勉、努力、誠実、忍耐、情、恩」等という

素晴らしい民族資産をフルに発揮して驚異的な経済成長を遂げたのに、

テメェは何もせず、やれ「権利」だ、それ「自由」だとモタモタしていて膨大な貿易赤字を出しておきながら、

誉れ高き貿易黒字国である我が日本国を妬むなんざあー、これを「お門違い」と言わずして何をお門違いと言うのよ!

第2次世界大戦後、日本人は、食べるモノも食べず飲むものも満足に飲まずして

日本国をここまでの経済大国に作り上げたのよ。

「我が国は、休暇と言えば1ヶ月単位で長期間とるのが当たり前、日本人は働き過ぎだ」ですって?

バッキャロー、余計なお世話だわよ。

お主の国では、その結果が今の貿易赤字となって現れているのよ。

真紀子、どちらのやり方が良いとは言わないわ。

「権利」だ「自由」だ「レジャー」だと、の〜んびりおやりになったら!

そのかわり、アメリカさんよ、お主も日本国に対して内政干渉しないでちょうだい。

いわんや、スーパー○○○条などという訳の分からないご都合主義の法律を作って

健全に成長した日本国虐めをするのは言語道断よ。

日本の家は「ウサギ小屋」?

ウサギ小屋結構、ウサギ小屋のどこが悪いのよ?

中には可愛いウサギちゃんが仲良くこじんまりと暮らしているのよ。

お主の国は、バカデカイ家に人種差別をした黒人をメイドにし銃を常備して武装した家庭生活を送っているのよ。

それで、満足なの?

満足なんでしょうね。

それは、それでいいわよ。それこそ自由。

だからといって、住宅の大きさ・広さを定規にして日本国を見下げるのは、真紀子、絶対許さないわ。

中には、言うに事欠いて

「我が国は戦勝国なんだから、 日本はアメリカに盲従して当然」に近いことを宣っているバカ議員を見るにつけ、

先述のような仕打ちをしたくなるのも当然というものよ。

日本人は、こうした仕打ちに対する考え方が甘いわよ。

何年前でしたっけ?

フランスが世界の反対を押し切って核実験を強行した時、日本ではフランスワインの不買運動が起きたわよね。

今、振り返ってみると、あれだってほんの一時的な現象にすぎなかったわ。

日本は世界でただ一つの被爆国だということで立派な大義名分(?)があるのだから、徹底的にやるべきだったのよ。

つまり、いくら商社が仏国のワインを輸入して日本で販売しようとしても、100年間くらいは、1本も売れない状況を作り上げるのよ。

仕打ちってそうやるものよ。 でなければ、身にしみないでしょうよ。

何の効果もないじゃぁない。

ホンの一瞬、じっとしていれば、またぞろ「我もわれも」と客が集まってくる・・・・

それが分かっているから、何でもやるし、やった悪事に対して反省もしない。

腹の中で笑っているのよ「バカ者よ、騒ぐがよい」とね。

そして「時よ、早く回れ。この忌まわしい時間よ早く経過して!」と。

こんな奴に浜松のアイディア時計を使わせては絶対ダメよ。

さしずめ、アメリカには時限爆弾装置付きの時計がお似合いね。

いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。