アフガニスタンのカルザイ議長は、エライッ!

日本で開催したアフガン復興支援会議で

数々の名言を残したわね。

えーと、「汚職、腐敗に対してサムライのように臨む」は、

既に書いたわね。

その他に真紀子の印象に残っているのは

「約束より現金をくれ!」とか

「会議は、早急な支援の実施があって初めて評価される」とか

「アフガンは、いつまでも日本の戸口を叩き続ける」などよ。

日本の政治屋さん達、このしたたかさを見習ったら?

真紀子が絶賛するのは、このカルザイ君、

言いたいこと、言わなければならないことは

全て、分かりやすく、堂々と主張しているという点よ。

仮に日本が援助を受ける立場の国だとしたら

総理発言は「ありがとう、助かります」の連発で終わるでしょうね。

それは、常々アメリカの言動に対して

「全て、貴国のおっしゃるとおりでございます。

何か私どもに出来ることがありましたらなんなりと言ってください。

出来るだけのこと、いえいえ、出来るだけ以上のことを無担保で

盲目的かつ隷属的にトコトンやらせていただきます」と

言っていることからしても容易に想像がつくわ。

地球温暖化防止のための京都議定書からの離脱。

包括的核実験禁止条約(CTBT)の批准拒否。

弾道弾迎撃ミサイル(ABM)制限条約からの脱退。

核実験の再開。

どれひとつをとってみても「それってマズイんじゃぁない?」って

すら言ってない、言えないジャン!

言いなさいよ!

言ってちょうだいな!

なに?石原慎太郎の著書「ノーと言える日本」がある?

笑わせないでよ・・・「ノーと言えぬ日本」でしょうが!

口先ばかりの腰抜け野郎。

お主が本気なら、もたもたしてないで

クーデターでも何でも良いから

とにかく、即刻、決起して総理大臣になってよ。

沖縄の米兵が日本女性をレイプしたら、その場で犯人をブッ殺す!

広島、長崎のオトシマエは、必ずキッチリつけて貰いまっせ!

今、貴国がやっているテロへの報復空爆テロに対しては

日本がイニシャティブをとって世界に働きかけ

バッキバキ制裁措置を講じるので覚悟しておけッ!等々、

言うべきこと、言っておかなければならないことが

ゴマンとあるでしょう?

それらを全て分かりやすく堂々と主張してちょうだいッ!

カルザイ君のように・・・・。

  いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。