「情報戦」は、理解できるとしても「情報操作」は、いただけないわね。

敵の戦力やその動きなどの情報をいち早く正確に把握して

効果的な対抗手段を講じる・・・近代戦争らしい格好良さがあるわ。

ところが、ヤンキーがやっている「大本営発表」まがいの情報操作は

セコくて卑怯で幼稚・・・欺瞞以外の何ものでもなく、みっともないったらありゃぁしない。

「ボーリング・フォー・コロンバイン」って映画見た?

この中に、ベトナム戦争時にアメリカが行った

巧みな(狡賢い)情報操作の一例が赤裸々に紹介されているの。

戦争って、敵国との戦いの他に自国国民(世論)との戦いでもある

って言われているけど、真紀子、見ていてヘドが出そうになったわ。

この映画を見ると、人間は、万物の霊長だなんて偉ぶっているけど、

ボンヤリしていると私達の思考なり信念なり正義感なんて

いとも簡単に操作されてしまうほどいい加減で心許ないものだ

ということがよく分かるはずよ。

ほんのちょっとだけ情報操作の要領で頭を働かせれば、

真紀子を貴男の奴隷にすることだって可能なはずよ。

お〜怖、怖!

ヒトの弱みにつけ込んで巧みに利用するなりふり構わぬやり方・・・

考えてみれば、ヤンキーのやりそうなこと、得意技ね。

そろそろ貴男も目覚めたらいかが?

日本は、アメリカと同盟関係にあるのだから、

例えそれが占領侵略戦争であっても盲目的にアメリカを支持する

等と不可解な見解を出す日本政府に何ら疑問を持たず

ブッシュ大統領がくれた「この借りは必ず返すからな」という一本の電話で

「これで北朝鮮問題も心配なくなった」と早とちりをし

「やっぱ、アメリカ支持を表明しておいて良かった」と舞い上がってる。

なんとも情けないったらありゃぁしない。

気が付いたら、日本がアメリカ合衆国日本事務所になっていたなんて

笑い話でなくなるわよ。(既にそれに近い状態になっているんだから)

 

いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。