おめでたいわねぇー、日本国政府は。

北朝鮮が日朝国交正常化を望んでいるですって?

バカじゃぁないの?

そんなことあるわけ無いジャン!

絶対にないわよ、そんなこと。

何を根拠にそんなのーんびりした判断をしたの?

まさか社民党の村山富市元首相を団長とする北朝鮮への超党派訪問団に対して

北朝鮮労働党の金容淳書記が社交辞令で言ったことをまともに受けているのではないでしょうね?

彼は、アジア太平洋平和委員会委員長という恐ろしく立派な肩書きを持っているからややもすると誤魔化されやすいけど、

何のことはない彼らの頭にあるのは食糧支援・・・ただそれだけよ。

手中にしたいのは自国への食糧援助であり、そのための駆け引きで口から出任せを言っているにすぎないわ。

日本人の拉致事件なんて、拉致という言葉が日本側から出ることに対してさえあからさまに不快感を示しているし、

ミサイル問題だって、日本がそのことを口にすること自体「関係改善の意志がない証拠」と決めつけて攻めてくる・・・

見事と言うほか無いわね。

自国にとって都合の悪いことは悪いこととしてハッキリ表現する外交態度。

これは、北朝鮮に関わらず外交のイロハでしょうが・・・

日本にそれができる?

拉致事件なんて、仮に北朝鮮が100歩譲ったとしても、調査を約束し、

「該当者なし」という調査結果を報告してそれで終わらせる魂胆よ。

日本政府は、本当に「あーらゴメンナサイ、よく調べてみたら日本人を○○人

拉致しておりました」と北朝鮮が言ってくると考えているのかしら?

これは真紀子でなくったって容易に想像つくことでしょう? 

違います? えっ、それすら分かりません?

「戦後の償い」としての謝罪だって、

口で日本政府が公式に謝罪してもらったって北朝鮮にとって何のメリットもないのよ。

「モノで落とし前を付けろ」と言外に言っているのが聞こえない?

もっともっと食糧支援、経済支援を引き出そうという魂胆。

北朝鮮の目的はただひとつ、それだけよ。

そういうお国柄なのよ、北朝鮮って!

本気になって日本との国交正常化を考えている国ならその日本上空にノドンやテポドンを飛ばす?

あれは、緻密な計算の下に、お人好し日本から食糧支援、経済支援を引き出そうとして打った布石だったのよ。

今回の金容淳書記の発言は、まず、テポドン発射で日本を最高潮に刺激し日本政府の態度をガキガキにしておいて

次に、タイミングを見てちょっと国交正常化を臭わせる態度をとる。

そうすればお人好しの日本政府のことだから、パクリと食らいついてくるということをキッチリ読み切ってやっているのよ。

内容はどうあれ、日朝国交正常化交渉は開催されるでしょうよ。

でも、結論は今からハッキリ見えているわ。

皆さん、よーく見ていてごらんなさいな、

国交正常化に向けた具体的な詰めはドンドン先送りされて、日本からの食糧支援、経済援助だけ先行して「略奪」されるから・・・

真紀子、今から確信していることがあるの。

それはね、「お人好し日本政府は、間違いなく近日中に北朝鮮のミサイル発射に抗議して行ってきた制裁措置を解除する」

ということよ。

過去に何回も何回も裏切られていながらバカ日本政府は全く学習していないんだから・・・

絶対、今回も今までと全く同じ繰り返しになるわよ。

ま、期待できるとすれば日本人妻の一時帰国など

北朝鮮にとって箸にも棒にもかからないような、どうでも良いことぐらいは実現するでしょうね。

でも、それって北朝鮮は何一つ失うモノはないのよ。

その日本人妻は、事前に何度もリハーサルを繰り返すなどして

日本での発言について厳しく制限されガッチリとコントロールされているのよ。

万が一、日本人妻が日本で北朝鮮の指示に反するようなことをすれば彼女は帰国後、死刑に処される・・・

そういう国よ、北朝鮮ってのは。

とにかく、甘い、あま〜い、アマーイ日本政府さんよ。

キリリッと褌を締めてかからないと、ケツの穴に鉄棒をねじ込まれるわよ。

あらら、真紀子、褌だとかケツ等・・・なんというはしたないことを・・・・

おほほほほほ、真紀子って正直で親切だから

常に読者に分かりやすい言葉で表現してしまうのよね。

ごめんあそばせ!

ウリャァーッ! こらーっ、日本政府のバカ役人よ、

目を覚まさんかい、目を!

そんなことだからことごとく交渉事ではお金だけ巻き上げられ、何時までたってもアメリカに頭が上がらず、

世界中から笑われるのよ。

韓国の国会での乱闘騒ぎがしょっちゅうテレビで報道されるでしょう?

見たことあります?

殴る、蹴る、引っ掻く、とっ組み合いのケンカはまだ序の口、

そのうちマイクやイスやテーブルを投げつけはじめ血みどろ、テンヤワンヤの大騒ぎとなるのよ。

ちょっとやりすぎだと思うし、大人げない面はあるけど、あれって背景に強烈な論議の応酬があり、

その延長線上でエキサイトしてしまうんですって!

日本ではせいぜい審議ボイコットか牛歩戦術だけど、アメリカにヘイコラヘイコラ迎合している馬鹿者や

ロシアや北朝鮮の口車にマンマと乗って札束をバラまいてしまうお人好し政府攻撃の手段として、

どう?たまには韓国に見習って派手にやってごらんなさいよ。

能なし議員集団め!

 いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。