ご機嫌いかがですか? 仕事は順調? 家庭は円満?

適当に仕事をし、そこそこ家庭サービスも怠らず

陰に隠れてコッソリ浮気や不倫も楽しみながら

対外的には「不況だ、不況だ」と声高に叫ぶことも忘れず

平均的な日本人を装って、肝心の所ではしっかり手抜きをする。

貴方、毎日そんな生活をしていません?

平和よね。まったく平穏そのもの。

まさか、それが真の幸せだ等と考えているのではないでしょうね?

アメリカが北ベトナムを爆撃したとき、大勢のベトナム一般市民が爆死した。

死なないまでも、手足を失ったり目や顔や頭をグチャグチャにされた人達は

それを若い女性に限定してカウントしてみても数知れないのよ。

米軍が撤退するとき彼女達は、その米軍兵士に手を振っていた。

それって何故だと思います?

五体をグチャグチャにされたことに感謝しているのではなくて(当たり前)

今、生きていること、ヤンキーに殺されなかったことを喜んで・・・なのよ。

アメリカ中枢同時多発テロに対するヤンキーの報復爆撃でも事態は全く同じ。

何の罪もない女子供を含む一般市民が大量に爆殺され負傷している。

アメリカは、あのテロによる犠牲者数を3千人以上と発表しているけど

これは、まったくのデマ・・・実際は2千人プラスほんのチョッピリだけなのよ。

そして、報復爆撃で死亡したアフガニスタンの一般市民の数は

とうの昔に3千人を越えている・・・貴方、ご存じ?

炭疽菌事件やジャンボ機の墜落事故、

フロリダ州で高校生の操縦する小型飛行機が高層ビルに衝突した事件

ヤンキーは、その都度「すわ、テロか?」と騒ぎ立てるけど

実は、密かにテロの発生を歓迎し大きく期待しているのよ。

最近、アメリカ経済に陰りが見え始め失業率が上昇傾向をたどり始めた。

このままだと経済政策の失敗ということでブッシュ政権の命取りになるので

あろうことか経済回復を軍事産業の活性化に求めたのよ。

その証拠に、アフガニスタンへの報復空爆開始後のアメリカ軍事産業は

北ベトナム爆撃以来の活況を呈しているし

米軍の実戦訓練も極めて効率的に進行している。

なんせ、どんなハイテク新兵器を開発しても

それを倉庫に眠らせておいたのでは宝の持ち腐れ・・・

というより、実戦でキチンと使用できるという保証がない。

パソコンだってそうよね。

分厚いマニュアルを夜を徹して読んだからといって

決してスムースに使いこなせるようにはならない。

テロに対する報復空爆は、これを地でいっているのよ。

空爆という一石が二鳥にも三鳥にもなって還元されているのよ。

今のアメリカは、テロ撲滅を口実に「イケイケムード」。

だけどアフガニスタンは、ズタズタにしてしまったし

これ以上爆撃する場所が無くなっちゃった。

次の攻撃目標としてアフリカやフィリピンやイラクを狙っているけど

まだ準備不足だから、その間のつなぎとして

鵜の目鷹の目で攻撃目標探しをしている段階。

ここで新たなテロが発生すれば「待ってました」ってなモンよ。

米軍兵の犠牲者? 何言ってンのよ。メじゃぁないって、そんなモン。

ブッシュ流の損得勘定では、ヤンキーが3千人や5千人死んでも

アメリカ経済を上昇気流に乗せること方がはるかに重要なのよ。

如何かしら?

貴方、まだ、コタツに入ってテレビを見ながらミカンを食べていられる?

  いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。