ブッシュ大統領が1月29日に行った一般教書演説。

エラク陳腐なネーミングよね。

何が「教書演説」よ・・・笑っちゃうわよ。

でも、これアメリカでは、1年を通じて最も重要な演説だとか!

オイ、こらっ! ブッシュ。

テメェの国が大国だと豪語するなら

大国としての自覚をキッチリ持って

世界の範となるような責任ある行動をしてもらわなければ、

単なる思い上がりと評され、国際的にも孤立し、

結局、そこいらへんに転がっているドンキホーテー国家、

独裁国となってしまうのよ。

そういう視点で見ると「国際協調クソ食らえ!」方式の現ブッシュ政権は、

グローバルリーダーからは程遠いと言わざるを得ないんじゃぁありません?

何も、真紀子がアンチUSA故の偏見で主張しているんじゃぁないわよ。

仮にアメリカが本当の意味で大国だったとしても、

何の具体的な証拠もないまま「何となく危険な国だ。」とか

「多分そのうちテロるだろう。」とか

「きっとテロを匿っているに違いない。」等という想像だけで

北朝鮮、イラン、イラクの3主権国家を名指しで

「世界で最も危険な政権」呼ばわりするなんて、

これを傲慢・奢りと言わず何と言うのかしら?

これじゃぁ、マフィァや暴力団と全く同じ・・・

いえ、ブッシュ大統領の場合、

やってることに仁義とか冷静さの欠片も感じない分だけ、

アル・カポネやドン・カルレオーネ、山口組組長など以下よ。

山口組組長は、ブッシュ大統領の愚行を

「言っていること、やっていることがチンピラと同じだ。

ボスならボスらしく、仁義や冷静さに加えて

義理とか人情も持ち合わせていてほしいモノだ」と

鼻でせせら笑っているわよ、きっと!

いっそのこと世界に向けて

「この際、我が国もテロ国家の仲間入りをし、

誰彼の見境なく暴れ回ることにした」

と宣言した方がはるかに分かりやすいし男らしいわよ。

穏健派として知られるイランの最高指導者ハメネイ師をして

ブッシュを「血に飢えた狼(者)」と評せしめたこの一言は、

惚れ惚れするような名言だし、ハタミ大統領の

「アメリカは、ついに化けの皮を脱ぎ捨て本性を現した」との発言は

留まるところを知らぬアメリカの愚行を見事に言い当てているわよね。

これほど屈辱的な宣戦布告をされた

北朝鮮、イラン、イラクの3国に求められるのは、

言うまでもなく喫緊な国力の増強と関係各国との協調・連携よ。

国力の増強ったって、

爆弾や戦闘機の準備など「まともな戦闘態勢の整備」となれば

財政状況等から出来ることが限られてくるから、

勢い、最小エネルギーで最大の効果を発揮する

テロパワーの大幅アップしかないわけ・・・お分かり?

ブッシュ大統領自ら

「戦いは、始まったばかり」と言っているんだから、

かなりの長期戦を覚悟しなければならないし、そうなれば、

今はヤンキーに脅迫されてイヤイヤ追随している国とか、

完全にアメリカの犬に成り下がっている国の中からも、

しっかり目を覚ましシャキッと立起する正義の国が

必ず「数多く」出現するって!

願わくば、その先頭に立つのが日本であってほしいわ。

いやいや、2発も原爆を投下された日本がその役を担わなくって、

一体どこの国がやるって言うの?

ブッシュが世界に向けて宣戦布告を発したまさにその瞬間、

日本の国会では、バカ鈴木宗男やアホ外務省官僚の

「言った、言わない」論議が延々と7時間も続けられているんだから、

真紀子でなくとも開いた口がふさがらないわよね。

こんなお目出度い日本国政府に多くを期待する真紀子は、

これまた日本一「甘ちゃん」で日本国政府と同類かもね!

  いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。