「実るほど 頭を垂れる稲穂かな」

いいな、いいな。真紀子みたい!

真紀子の美脚、これ見よがしにHPに掲載してるけど

それとこれとは、話が別よ。

職場での真紀子を見てほしいわ。

謙虚だし後輩を可愛がるし来客対応も丁寧そのもの。

もちろん上司の命令にも忠実・・・絶対服従よ。

どうぞ「会社の犬」と呼んで下さいまっせ!

その真紀子が、カーッとくるようなことがあったので

報告するわね。(えっ?要らないって・・・そんな!)

今日、「アフガニスタンに愛の手を!」ってんで

募金箱が回ってきたのよ。

発起人の代表は、社長で募金額が3千円。

皆もこれに続け・・・ってわけよ。

バカぬかすんじゃぁないッ!

オノレ、誰に対してモノ言ってるんだッ!

昼ご飯といえば、究極の価格破壊食品である吉野屋の牛丼とか

格安のランチ巡りをして食費を切りつめ

日々、爪に灯をともすような生活をしているのよ。

ここまで節約している真紀子の生活実情を知ってか知らずか

母は、毎月キッチリ3万円也の食費を

それがごく当たり前のこと、母親の義務だという顔をして

情け容赦なくバッキバキ真紀子から巻き上げているのよ。

選りも選って、この寄付金の使途は、アメリカの尻拭いよ。

(「復興支援金の使い道」参照)

まったく冗談じゃぁないわ。何考えているのかしら?

真紀子に3千円の寄付を要請するのなら

先に4千円の賃上げをしろッ! バーカ!

来月、休暇を取ってノンビリと北海道旅行でもしてきてやるッ。

うーんと会社を困らせてやる。

それより何より、マラリヤに罹病した患者みたいに目を虚ろにして

どいつもこいつもアフガニスタン復興支援を叫んでいるけど、

それ自体、迷惑な話・余計なお世話よ。

甘やかしちゃぁダメ!(「アフガンを突き放せ」を参照)

しかも、しかもよ

せっかく残存のタリバン勢力が再結集しはじめたその聖地に、

よそ者が恩着せがましくノコノコ出かけていく必要がどこにあるの?

そっとしておく・・・それが真の親切というものじゃあなくって?

支援するなら再結集し始めたタリバン勢力に対してでしょう!

それが人の道というものでしょうが!

コツコツコツコツとアメリカへの復讐を企てている。

立派じゃぁないのさ!

テロにはテロで・・・挙げて応援しましょうよ。

  いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。