分かり難い・・・日本政府のやることは、とにかく分かり難い。

何の話かといえば、日本の外交姿勢。

例えば日米地位協定だけど、

真紀子ね、戦後60年も経過すれば、

そろそろアメリカの植民地支配をやめてもらいたいと思うのだけど、

これって無茶苦茶な主張かしら?

今、米軍が日本でやっていることは、

領空侵犯に始まり領土侵害、不法入国、刑法違反、地方自治法違反等々

数え上げたらきりがなく、

無法の限りを尽くしまくっているわよね。

基本的に、真珠湾奇襲攻撃への報復は、

2個の原子爆弾の投下と不公平きわまりない東京裁判で

とうの昔にチャラになっているのよ。

なのに、いまだに基地の移転だとか縮小だとか大騒ぎしている。

バカじゃぁないの?

「即刻、出て行けッ!」というものでしょうが!

他の選択肢などひとつもないはずよ。

敗戦の傷も癒やされ体力もつき

真紀子に言わせればかなり薄弱で心細い面はあるけれど

それなりに新たな闘争心も培われてきた。

そろそろ、自立しようよ。

主権を完全に取り戻し、機を見て反撃に出ようよ。

今さら何が基地移転よ・・・バカこくでねぇ〜ッ!

論点がずれているし、明らかに次元が違うでしょうが?

そもそも、お前ら卑屈なんだわさ!

慎ましさなんて、外交関係では決して美徳なんかじゃぁないんだからね。

もっと分かり易くパキッといこうよ。

何度も言うように「やられたらやり返す」それだけのことよ。

イスラエルとパレスチナ、イラクと米英、ロシアとチェチェン

やってることが単純明快でしょう?

少しはこれらの国々を見習ってほしいわ。

・・・ったくもう、日本政府のやっていることを見ていると

ストレスが溜まって窒息しそうだわ。

 

  いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。