キューバのグァンタナモに収容されている

タリバンやアルカイダの捕虜兵士の写真が公開されたわね。

皆さんは、どんな気持ちであのような報道写真を見るのかしら?

日本人である貴方は、「あ、そういえば何時かのテロ事件の捕虜だ」

と思い起こし「ん?ところでどこの国が標的になったんだっけ?」

と忘れ去った記憶をたどるのでしょうね?

日本は、平和な国だから・・・いいえ、お目出度い国だから

戦争だとか捕虜だとか関係ないモンね。

アメリカは、これらの捕虜を戦争捕虜ではなく非合法戦闘員だと言っている。

そして、捕虜ではないけど人間だから

一応、人道的な扱いをしているとヌケヌケと公言する。

基地を提供しているキューバの立場・・・知ってる?

カストロ君も、今ではアメリカの経済支援という餌に釣られて

完全に骨抜きにされちゃってるという人達が居るけど、違うわよ。

キューバは、今、充電期間中なの。

アメリカからの経済制裁解除だけを目的に

表面上はアメリカ寄りをポーズをとりながら

ウラではしっかりと国力を整備・増強しつつ

ジーッとチャンスをうかがい

ここぞという時には、怒濤の如く立ち上がり

一気に正面から敵にぶつかっていく・・・

キューバってそういう国・・・とにかく熱い国なのよ。

どこかの国のように、原爆を2個も落下されていながら

以来、57年間、腑(ハラワタ)の中まで敵前にさらけ出し

女性に例えるなら、パンツの中は言うに及ばず

両膝を大きく広げて「恥部のヒダの奥の奥」まで

どうぞご自由になさって下さいませと差し出す

そんな国とは、お国が違うのよ。

チャンスの話をすれば

今回、アメリカが行った空爆テロほどのチャンスは

無かったんじゃぁないかしら?

日本は、アメリカのアフガニスタンに対する空爆テロを機に、

地球上からテロを撲滅させるという大義名分を掲げ

世界中の国々に「これぞ真の正義なり」と訴えて

一気に攻勢をかけるべきだったのよね。

アメリカアメリカと言うけれど、

単独で出来ることなんてたかが知れてるのよ。

それと、いかに大国だといっても全世界を相手に戦争は出来ないのよ。

70歳を越えた緒方貞子女史を

テロの後始末要員に利用しようなんてあまりにも可愛そうジャン!

緒方女史を使う(言葉は悪いけど)なら

テロの後始末役ではなくてテロの撲滅行動指揮官よ。

誰が考えたって後始末より撲滅の方が大切でしょう?

緒方女史だって間違いなくその方を望むって!

彼女が先頭に立って世界の60カ国、20を越える機関を率いて

アメリカ潰しにかかる・・・考えただけでゾクゾクするわ。

そして、沖縄か小豆島に米兵捕虜施設を作って

捕虜達を全員後ろ手に縛り、毛布の上に正座させ、

サンダルと聖書と1日3食の餌を与えて

「人道的な扱いをしている」とウソぶいていればいいのよ。

  いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。