真紀子の家庭で重大事件発生。

真紀子ピ〜ンチ!

似たような話は、他のテーマでも書いたけど、

この度、母が、再び同居料金の値上げを一方的に通告してきたの。

「4月から4万円いただきます」ですって!

驚きよ、暴挙よ、横暴よ、悲劇よ、残酷よ・・・世も末だわ。

だってね、母は、4月から真紀子の給料が定期昇給するだろうってんで

それと、最近の真紀子の態度が余り良くないから(これ、想像だけど)って

懲らしめの意味も込めて考え出したことだと思うのよ。

確かに真紀子は、朝帰りもするし、パンツを母親に洗濯させるし

両親の反対を押し切ってイラクにも出かけていったわよ。

だけどね、それとこれとは別の話ジャン!

こんなことが許されるんだったら、まるでアメリカのブッシュ並みの軽薄さだわ。

フセイン君が気に入らないからイラク政権を打倒する・・・ってね。

要するに無茶苦茶ジャン!

これに、真紀子がひたすら堪え忍べって言うの?

そんなのってあり?

真紀子ね、涙目になって(もちろん、演技)母に必死に訴えたんだけど

母は、「もう決めたことだから」って全然聞く耳を持たないの!

父?

父はね、「お母さんの考え方を支持する」だって!

何故? って聞いたら

「お父さんとお母さんは、夫婦という同盟関係を結んでいるから」ですってよ!

その後、小さい声で真紀子に言ったわ

「ここでお母さんに反対すれば、後で、お父さんのお小遣いに影響するから」って。

これって、プチ(petit)「アメリカのイラク攻撃に対する日本の立場(小泉政権)」そのものよ。

おい、小泉純一郎、お主、分かってるの?

お主の情けない態度が、平和な一般家庭の無知な母親に

とんでもない間違った生きる知恵(ヒント)を与えてしまったのよ。

小泉純一郎がテレビで「アメリカ支持」の態度表明をした時、

真紀子は、決して見落とさなかったわ。

母が「あ、これ、頂き〜ッ」っていう表情をしたのを!

案の定、同居料金の値上げ通告は、その翌日だった。

この日本政府のトンマな態度表明のとばっちりを受けて、

夜な夜な枕をぬらしている純情可憐な乙女がいるってことを

小泉純一郎よ、オんドりャぁ〜、分かっとるのかーッ!

悔じ〜いッ!

 

いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。