前代未聞の凶悪テロ集団であるアメリカのブッシュ大統領から

「テロリスト達と悪の枢軸を形成している国」と名指しで断定された

北朝鮮、イラン、イラクの3国を初めとする関係各国殿、

いやはや何ともご立腹のことでしょうね。

それはそれとして、この3国のうち

北朝鮮には、もう少しシッカリしてほしいのよね。

1998年9月に試射、三陸沖に着水したテポドン1号だけど

間違いとはいえ、何も日本に向けて発射することはなかったジャン?

でも、そうした失敗を教訓(?)に翌1999年には、

アメリカ大陸を射程距離内に出来るテポドン2号を開発したのだから

その努力たるや評価に値するわよ。

たいしたモノだわ。

日本も、アメリカ潰しに陰ながら役立っていると考えりゃぁ

テポドン1号のアクシデントは、むしろ喜ぶべき事だったのよね。

その後、ノドンミサイルの開発にも成功したようだけど

あのノドンミサイル・・・もの凄いって話ジャン!

なんでも、現在100発以上所有しているとかで

これを日本に向けて発射すれば

日本列島は、木っ端微塵なんですって?

ちょっとちょっと、北朝鮮殿よ

テポドン2号やノドンミサイルの発射実験をする際は

絶対に発射方位を間違えないでよねッ!

狙うべきは、北緯35度くらいのサンフランシスコよ。

それともう一つ、やっぱ「目立つ破壊兵器」はダメだっちゅうに!

偵察衛星によってアメリカに核開発施設を発見されるや

すかさず「核兵器開発の凍結」を打ち出し

見返りに経済制裁の緩和を引き出すしたたかさは、

見事と言うしかないし大いに評価するけど、

己の政略に酔いしれ、それに溺れちゃぁダメよ。

究極の目的は、アメリカ潰し・・・この一点。

となれば、地下に潜んで生物・化学・細菌兵器の開発に力を注ぐ。

これしかないでしょうが!

諄いようだけど、国力相応に、密かに、着実に・・・ね。

  いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。