またまた、ヤンキーのご都合主義をひとつ。

ま、目新しいテーマではないけど・・・ごめんなさいね。

ロシアのエリツィン大統領、頑張ってるジャン!(今は、プーチンだけど・・・古いね、このhp)

ご存じ、ロシア軍が同国南部にあるチェチェン共和国へバッキバキ進攻しているでしょう?

真紀子、背景とか双方の主張などについて詳しく知っているわけではないので

とやかく言える立場にないけど、評価したいのは、欧米諸国、特にアメリカからの批判を毅然とはねつけている点よ。

東西冷戦の終結だとか何とかいって、どいつもこいつもヘナヘナしがちな昨今、

「我が国が、国内のテロリストを殲滅することに対して、お前ごときにとやかく言われる筋合いはない」とキッチリ言い切り、

今後とも更に攻撃を続行すると明言しそれを果敢に実行している。

男らしいわねぇー、惚れ惚れするわ。

それが何?「俺が日本の総理大臣だった頃、領土返還をほのめかしてくれた大統領にもう一度会いたい」と、

女々しくロシアに出かけて媚びを売り、尻尾を振っている「リュウ」に比べれば雲泥の差よね。

あのね、エリツィン大統領は、朝から晩までウオッカを飲んで酔っているのよ。

その泥酔状態で魚釣りをしながら喋った戯言を、一国の総理大臣ともあろう者がまともに信じるの?

バカじゃぁないの?

ロシアというのは、元々そういう国なのよ。

昭和20年8月15日ですか、終戦日は?

北方領土というのは、ロシアがその終戦日以降、

あたかもまだ戦争が続いているかのような顔をしてドサクサ紛れに略奪していったのでしょう?

いわば、そういう曰く付きの領土問題よね。

のし付けてくれてあげなさいよ、あんなペンペン草の生えているような貧相な土地は!

それがイヤなら、戦争をしかけて強引に取り返すのね。

ロシアという国は、いいえ、何処の国であっても、いったん手に入れた「領土」は、そう、おいそれと手放しはしないわよ。

何処の世界に話し合いだけで、ましてや酔った上での話だけで略奪した大切な領土を返還などするものですか。

いい加減に気付きなさいよ。

況や、エリツィンの都合も聞かず、アポイントメントもとらず、突然、ヘコヘコとロシアに出かけていって

「あの時の口約束はどうなりましたでしょうか?」と聞くなんざぁー、もう、これ、狂気の沙汰としか言いようがないわよ。

話がちょっぴり脇道にそれたけど、

おいこら、ヤンキーよ!

イラクやユーゴスラビアにやったのと同様にロシアを空爆したら?

チェチェンに進攻するとはケシカランという立派な大義名分があるじゃぁないのさ!

世界の警察官なんでしょう? アメリカは。

どう、出来る?

何、出来ないって?

真紀子には、その「都合良い使い分け」が許せないのよ。

そんなことおっしゃらずに、おやりなさいな。

仕掛けなさいよ、戦争を、ロシアに対して!

ミサイルでも核兵器でもいいから思う存分近代兵器を駆使して徹底的に戦ってごらんなさい!

ただし、あくまで自国の兵力だけでよ。

他国の援軍を頼っていたのでは、「世界の警察官」の名が廃るでしょう?

他は、何処の国も「我が国が世界の警察官だ」ヅラしていないんだからヤンキーを応援する理由がないわ。

でもねぇ、警察にもいろいろあるからねぇー!

さしずめアメリカは、自分たちにとって都合の悪いことに関しては、ひたすら沈黙する神奈川県警と同じ?

「悪かった!」と謝らないところは神奈川県警にもとるわね。

何のことはない、アメリカというのは世界の警察官じゃぁなくって単なる世界一のチンピラ集団ってところね!

いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。