いい加減なモノよね、ヤンキー野郎の「正義」とやら。

アメリカの国益になることが正義であり

正義とは、それのみだという考え方よね。

真紀子、そういうのは「ジコチュウ」というのだと教わったわ。

アメリカが、広島、長崎に原子爆弾を落としたことは良いが、

イラクが化学・生物兵器を使用することはダメ。

アメリカなど人口の多い特定の国が核を持つのはよいが

それ以外の国は、核を保有してはダメ。

こうしたヘンテコリンなヤンキー流の正義は、推挙に暇がないけど

最近、テロによる殺傷が悪くて、空爆による爆殺は悪くないという

とんでもない正義がまかり通っているのを見聞するにつけ

さすがの真紀子も黙っているわけにはいかなくなったわ。

ちょっとお聞きしますけど

テロへの報復攻撃に対する反撃(報復への報復)は

やっても良いのかしら、それとも悪いことなのかしら?

事象としては、テロも、テロへの報復も、報復への報復も

全く変わるところがない・・・ぴっかぴかの殺人行為よ。

正解は、どちらも悪いか、いずれも悪くないかのどちらかでしょう?

こんなこと、幼稚園の子供にだって分かることよね。

現実は、テロが発生してそれに対する報復もバッキバキ行われているのだから

当然、報復への報復だって、誰に非難されることなく認められるはずよね。

最初に仕掛けたのは、どこのどいつだ?という理屈はあるのかもしれないわ。

だけど、それに対してテロ(爆殺)という手段に訴えて報復を開始したということは

自ら無法状態化を形成しそれを全世界に向けて認知したということよね。

その瞬間から報復への報復を容認せざるを得ない立場に立ったのよ。

おい、こらっ!

まさか、お主、アメリカだけは特別の例外であり

ヤンキーは、何をやっても良い、許されるのだ等と言い出すのでないでしょうね。

さんざん、何も罪のない女子供を含む一般市民を爆殺しておきながら

オサマ君を捕捉したら軍事裁判にかけるですって?

冗談も休み休み言ってよ。

もしも、そのやり方が正義だというのなら

何も罪のないアフガニスタンの女子供を含む一般市民を大量に爆殺せよと

命令したブッシュ大統領もオサマ君同様、非公開の軍事裁判にかけて

有無を言わさず即刻処刑しましょうよ。

 

  いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。