早くも2002年の流行語大賞にノミネートされつつあるのが

ブッシュ大統領が一般教書演説で使用した「悪の枢軸」という言葉よね。

フライシャー報道官は、世界各国の反応が意外に大きいのに驚き

慌てて「あれは、歴史的意味づけでなく単なる修辞だ」

と言い訳めいたことを言っているけど、バカじゃぁないの?

主権国家を名指しで、しかも全世界に向けて

究極の侮辱表現である「悪の枢軸」と言い切るくらいだから

敵国、攻撃目標国、ウジ虫国家、寄生虫国家、ペテン師集団、

極悪狂乱国を初め、即刻地球上から滅亡すべき憎ッくき国等々

終始一貫して、正面から堂々と言い通すべきでしょうが!

軽はずみな発言をし、世論に反応してコロコロコロコロ

それを修正したり言い訳をするというのは、

「強がってはいるけど実は弱い暴君」に良く見られるんだけど

それにしても、冗談は休み休み言ってよねッ!

言われた側の立場を考えてみたのか?わりゃぁーッ!

現に北朝鮮は、珍しく「宣戦布告だ」と即刻反応しているし

「歴史始まって以来のこと」と怒っている・・・当然よ。

アメリカにしてみれば、

外国に空爆テロを仕掛けて滅茶苦茶にブチ壊しても、

日本を初めとしたお人好しの国々が復興支援とか言いながら

キチンと後始末をしてくれるから面白くてやめられない。

まずは、アフガニスタンをズタズタにしてしまったし

当面、やることが無いため、世界に向けて

次々と好戦・挑発的な発言を繰り返してテロを誘発する作戦よ。

どんな小さなテロでも良い、どこの国でも良い

とにかく発生さえしてくれれば空爆テロの大義名分が成立する。

今、ブッシュ大統領の唯一の思惑外れ・不満は

敵が自分の挑発に乗ってこないことなんですってよ。

これでもか、これでもか・・・とプロボク(Provoke:挑発)っても

世界中がシーンとしている。

このことが、非常なストレスになっているんだって!

皆さん、対米テロのポイントは、

「意表を突く」ことと「果敢に反逆」することですからね。

今、矢とか村田銃をひっ下げてアメリカ大陸に渡ったりしたら

この小さな島国日本なんて10日もあれば影も形もなくなるほど

メッタメタに粉砕され、その粉末を周囲の海にまき散らされてお終い。

海の水位が1マイクロミクロンたりとも盛り上がることすら無いわ。

ここで「果敢に反逆」について若干説明すると

ブッシュ大統領はね、再三にわたり

「アメリカを脅かす国は当然だが、

その他、同盟国を恐怖に晒すテロも標的にする」

と言って格好をつけているのよ。

ここに付け入る隙があるんだよなぁ〜!

アメリカという国は、人一倍自惚れが強い国だから

よもや同盟国が反逆を起こすなど全く想定していないのよ。

「アメリカが守ってやるからコタツに入ってテレビでも見ていろ!」

ってなもんよ。

安心しきっている・・・ここにウイークポイントがあるの。

これを利用しない手はないでしょうが!

同盟国が密かに結束し、ある日突如として牙を剥く・・・

考えただけでゾクゾクするでしょう?

「モグラ叩き」というゲームは、

ひとつひとつ頭を出すから叩くことができるのよ。

30個〜50個が同時にポコポコと出現して一斉に攻撃してきたら

これはもう、処置無し、打つ手無し、パニックよ!

ふふふふふ、真紀子、今夜は興奮して眠られそうもないわ。

  いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。