だから言ったでしょう?

戦争は、ゲームじゃぁないのよ。

ヤンキーの恐喝にヘイコラ従属するのは、日本政府くらいのものよ。

ごく最近のドンパチだけを振り返ってみても

キューバ、ベトナム、イラクに始まり

今回のアフガニスタン、タリバン・・・。

こうした国々に対し、

近代ハイテク兵器を駆使して大々的に空爆したり

特殊部隊を派遣してゲリラ戦をおっぱじめる。

派手さは評価するけど、やっていることはいつも同じ

要するに大量の民間人殺戮を繰り返しているだけジャン!

終わってみれば、結局、核心にとどめを刺すことが出来ず

新作兵器の実験場、軍隊の実戦訓練、軍事産業の活性化

全て「ヤンキーの自慰行為」に終わっているジャン!

自慰行為は、密かにやってこそ楽しいモノ(^0^;)

そんなにやりたいのなら国内で気の済むまでおやりになって!

今回のタリバンは、これまでの相手とはチト違うわよ。

ヤンキーは、オサマ君の捕捉に躍起になっているけど

タリバンにとって、今さらオサマ君は、どうでもいいのよ。

オマルちゃんにしても然り。

そりゃぁ、殺されるよりは生き残ってほしいでしょうよ。

でもね、オサマ君達の思想は、世界中に散らばっている若手のシンパに

既に細大漏らさずキッチリ引き継がれているわ。

彼らは「打倒アメリカ」なんて目標にしていないのよ。

だって、現実には絶対に出来っこないモン!

だから、時々・・・そう、忘れた頃にバキッと一発食らわす。

大国相手の仕打ちとか報復のやり方は、こうでなくっちゃぁ!

彼らのやり方は、真紀子の思想と相通じるところがあって・・・利口だわ。

この前、真紀子ね、公園のベンチで本を読んでいたら

可愛いネコちゃんが通りかかったので

優しく抱き上げて腹のところをモミモミしてあげたのよ。

そうしたら、そのネコちゃん、何を思ったのか、突然、

「プギャァーッ」って雄叫びをあげ

いきなり真紀子の手に噛みついてきたわ。

驚いたのなんのって・・・(この猫、普段は大人しいのよ)

思わず「ジャカァしぃーぞ、わりゃァーッ、真紀子をなめてんのかーッ」

って叫んで、思いっ切り放り投げてやった。

一目散に逃げていくネコちゃんに向かって

バッキバキ石を投げつけてやったんだけど

石は、空しく宙を舞い、一個もネコちゃんに当たらなかった。

なんと、傍で砂遊びをしていた男の子の背中に命中しちゃった(^-^)

当のネコちゃんは、「ざまぁみろ!」って顔して逃げ去ったわ。

このシュチエーションってヤンキー野郎のアフガニスタン攻撃に似ていない?

タリバンは、このネコちゃんのようなものと考えれば理解が早いわよ。

ネコは、人間の喉笛に噛みついて人を殺すことは出来ない(しない)けど

それなりの方法で痛い目にあわせることは幾らでも出来るし、やるのよ。

貴方、お分かり?

タリバンよ、密かに牙を磨き、逞しく生き残れ・・・

お主の再度の出番はきっと来る!

 

  いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。