ねぇねぇ、ちょっと聞きたいんだけど

テロに良いテロと悪いテロってあるのかな?

真紀子、あまり頭が良くないから

テロの定義について、ここで難しい議論をする気も

その能力もないんだけど

何の罪もない一般民間人を無差別に殺戮するのって、

これ、テロ行為よね。

政治的意図の有無だとか殺戮の手段・方法だとか

虐殺の規模だとか、国連決議の有無だとか・・・

そんなのって屁理屈よね。

要するに、町の魚屋さんだとか果物屋さん、

果ては小中学生、女、老人などが無差別に

バッキバキ殺される状況って

それが戦争という名の下に行われようが

やっぱ、人間として許せないことよね。

戦争で軍人が死ぬ(殺される)のは、

本人がそれを覚悟で軍人をやっているわけだし

「死ぬのは名誉なことだ」と喜ぶ陳腐な人種だから

「どうぞお好きに!」って感じだけど

大勢の一般民間人がとばっちりを受けて悲惨な目に遭うのは

テロ行為そのものだと思うのよ。

アメリカは、同時多発テロによって冷静さを失い

前後の見境もなくタリバン潰しにひた走り

アフガニスタンで大規模な報復テロを敢行した。

カーボーイ崩れのヤンキーは、一度興奮して理性を失うと、

なかなか自分自身を収めることが出来なくなるDNAを持っているので

次なる標的を「悪の枢軸たるイラン・イラク・北朝鮮だ」と決めつけ

ウオーッ、ウオーッといきり立っている。

言っていることがバカげているわよね。

だってそうでしょう?

「アメリカの安全を脅かすような国に対しては、

断固として軍事行動を起こす」ですって?

イラン・イラク・北朝鮮が曲がりなりにも主権国家ならば

そっくりそのまま、その言葉をヤンキーに投げ返す権利があるわ。

「核を保有する国家・政権は、潰す」に至っては

テメェの国を一番先に潰してから言え!・・・よね。

子供のケンカを防止するために国連機関があるはずなのに

国連決議の有無にかかわらずアメリカ独自で軍事行動を起こす

という暴言を吐くに及んで、真紀子、

「あーあ、ヤンキーは、ついに子供以下になった」と感じたわ。

  いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。