アメリカに聞きたい。

内政干渉って何?

アメリカではかなり酷い人種差別が日常的に行われているのでその是正を日本の国会が決議したら聞く耳を持っている?

大統領の不倫疑惑は、人間(女性)としての立場からも

うやむやにするわけにいかないから日本から調査団を送り込む・・・と言ってら受け入れる?

4歳の子供や覚醒剤男によるライフル乱射事件を防止するため銃規制の法律を作れ!と日本政府から言われたらどうする?

ユーゴで民族紛争から殺戮行為が横行しているからという理由で

国連決議もなく、アメリカの独断で(NATOの名を借りて)突然ユーゴ空爆を開始したわね。

地上戦をする度胸もないくせに・・・・

ところで、空爆理由に世界正義なるものを掲げていたけど

だったら、東ティモールとかロシアのチェチェン紛争でも大量の人間が

殺されているんだけど、ここに対しては正義感が沸かないの?

違うんでしょう?

実は、正義感なんてみじんも無く、ただただ自国のアドバンテージしか考えていないんでしょう?

それとも、人数の基準があるのかな?

たとえば、100人以上の殺戮が行われたらその国を空爆するとか・・・・

それに比べたらユーゴ、立派じゃぁないのさ。

何が立派ったって、とにかくやることが一貫しているからね。

スカーッ・バッキューンと一途なのがいいわ。

あのとき、地上戦をやればよかったのよ。

そうしたら、ベトナム戦争の二の舞でまだまだ面白くなっていたわよ。

今、アメリカは必死になってミロシェビッチを政権から引きずりおろすべく

反政府運動を裏で(いや、裏も表もなくかな?)扇動しているわよね。

アメリカって何をやっても許されるんだ!

そういう国なんだ!

鋼、農林水産物、自動車、電気製品、コンピューター、銀行・金融、保険

何から何まで、アメリカにとって不利になる輸入品は全て徹底的に規制する。

ベトナム戦争の憂さ晴らしにイラクを攻撃しユーゴを潰す。

自分たちが世界の警察になったような錯覚をしているけど、そのうち、必ず痛〜いしっぺ返しを受けるからね。

真紀子、その日が来るのを首を長ーくして待ってるわ。

ところで、北朝鮮。

ここは、なかなか一筋縄ではいかないわよ。

他人(他国)を騙すことに関しては、世界一。

核の開発・所有を認めない・・・と張り切っているけどふふふふふ、甘いわよ、考えが。

日本と違って筋金入りだから、アメリカの言うことにハイハイと従ってはくれませんよ。

話が飛び飛びになっちゃったけど、ユーゴは、苦しかったでしょうによく頑張ったわよね。

この功績は大きいと思うわ。

2日間から3日間の空爆で全面降伏するだろうと考えていたアメリカに対して

最後まで抵抗し続け、決して白旗を揚げなかったんだから

骨なし日本としては学ぶところが多かったでしょう?

この根性を評価し、みんなでユーゴの功績を讃えようよ。

 いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。