先日 水面下で ひそかに行われた
ジェットコースターロマンス 登場キャラ人気投票
の結果を ついに大発表だ!!

投票してくれた方の中から
抽選で100名の方に

をプレゼントするよ!!


そして
キャラクター本人による 喜びのコメントと
作者ヨシダさんによる
愛すべきキャラクター達についてのこぼれ話
を この場を借りて 大発表だ!!

まだ漫画を読んでいないという方は
これを機に 読んでくれたら 嬉しいというかなんというか。


第4位 : ハカセ

ハカセです。
「これで受験もバッチリだぜ!!」

作者です。

「少年漫画では やはりメガネ君は 不可欠です。

作者です。

ちなみに設定では
こいつの視力は 両目とも 0.1以下です。

そして
こいつは ただいま4浪中です。

一応 文系ということになっておりますが
実は 3浪までは 理系でした。
しかしどうしても 物理の点数が上がらないため
ついに4浪の今年 文転 しました。

ただいま 駿台 お茶の水校 に通っております。

途中 その存在をすっかり忘れており
出すのを忘れていたので 突然 登場させました。
まぁ そんなこともあります。」


第3位 : ハジライ

ハジライです。
「恥ずかしい・・・ ポッ。」

作者です。

「こいつは 描くのが楽なので好きですね。
実はこのキャラには 元ネタがあるんですよ。

作者です。

その元ネタとは
はるか昔 テレビ朝日系で放送していた特撮モノ
「世界忍者戦 ジライヤ」という番組に出演していた
イギリス出身の忍者 フクロウ男爵です。
彼も こんな仮面を被っていました。
そんなこと言われても さっぱりですよね。

ちなみに 設定では
このハジライって言うのは かなりの内気です。

授業中に 発表する事なんて 到底できません。

二十歳の誕生日に両親からプレゼントされた
内気人間専用 鉄仮面
外せる日が来るのでしょうか。

一応 仮面を被っているので
実は仮面の中の その素顔は かなり意外な重要人物
だ ということに しようと思っていたんですが
やっぱ やめます。


第2位 : ケネディ

ケネディです。
「私は本当に主人公なのであろうか。」

作者です。

「こいつ主人公のくせに 個性が無いんですよ。
キャラが一人歩きしなかった いい例ですね。

作者です。

しかも外人というだけで
名前が ケネディ。
ひどいですよね。
作者の思い入れが感じられません。

だから結局は ミッキーと一緒に
叫び役に徹しているだけですね。

ちなみに設定では
このケネディっていうのは アメリカ人です。

厳密に言うと 彼は
中南米に多く分布している 白人とインディオの混血
メスチソです。

ちなみに設定では このケネディってやつは
小さい頃から ショウビズ界に身を投じたいという夢を持っており
子役だったんですけど
結局 大成しませんでした。
そんなこんなで 日本に来たわけですね。

まぁ とにかく 一応 こいつは主人公なので
そろそろ活躍させようとは思っているんですが
たぶん 活躍しないでしょう。


第1位 : ミッキー

ミッキーです。
「なにかと叫び続けてきたかいがあったぜ!!
この1位を 故 W・ディズニー氏に捧げるぜ!!」

作者です。

「漫画を読んでいただけるとわかるんですが
こいつは ただ 叫び続けているだけですね。

作者です。

少年漫画には こいつのような叫び役が必要なんですよ。
ただいま 何が起きているかという状況をさりげなく説明し
かつ 大げさに見せ その場を盛り上げる。
男塾では 富樫や虎丸がこの役を 担っていました。

ちなみに 設定では このミッキーっていうのは
45歳です。
千葉のディズニーランドへの就職試験を
毎年受け続けているんですが
結局 内定をもらえず今に至っているという
ダメネズミです。

それと このミッキーって言うのは
ミッキーマウスゆえに 黒い部分が多いので、
鉛筆でベタを塗るのがすごく面倒なんですよ。
だから あんまり出てきてほしくないんですよね。」


次回は 第5位の 服部さんを紹介します。

投票した覚えはない