昴会大和   9月の伝言板  (発行:平成9年9月9日


皆さん、お元気ですか。今年は、どのような夏を過ごされましたか。私も、7月のFili展示会でのボランティアワーク出展、8月の関東地区4ヵ所のピラミッド起動、そして兵庫・大阪・愛知・熊本阿蘇行きと出張・墓参り・家族奉仕と内容山盛り400%の楽しい超忙しスケュールで三次元ならではの美味しい充実野菜を頂きました。展示会、ピラミッド起動を通して、自分一人で出来る事の小ささと共に、一人では到底成し得ない事も意識をひとつにする者達が行動することで不可能が可能となる正に光の和(輪)の成せる所の素晴しさと、みんな全て繋がってるんだ!ってことを実感させられました。皆さんそれぞれにいろんな形で参加されました。一人一人に心からありがとう!です。


● フィリ・フェスティバル・ジャパン(7月25〜27日、東京ビッグサイト)

展示会では、FUJI日本の協力でオーラカメラとハテナ6つがブース内に設定され、宇宙の方々からは3日間常に愛の波動エネルギーを照射して頂き、昴会のボランディアの皆さんの手で一般の方々とのコミュニケーションの場が出来上がりました! 縁あってこれから繋がって来られる方々との接点、きっかけの場としてとても気持ちの良いヒーリング・瞑想スペースになりました。オーラビジョンの解説、「クリエさんから来場者の皆さんへのメッセージ」の手渡し、想念観察・感謝瞑想の説明・・・と、来場者の方々一人一人と楽しく温かいコミュニケーションが交されました。全国の沢山の方々との縁が出来、今、順番に一人一人フォローをさせて頂いています。光の祈りの直後に会場上空に放射状の光や逆アーチ型の虹が出たり、自分たちのワークブースだけに太陽の光の帯がVの字に射し込んだことは不思議でしたが、実は後になって分かった事に撮っていた写真に巨大な母船(と思われる形)と雲で描かれたクリエさんとプレアさん?の顔らしきものが写っているのが分かりました。あの逆アーチ型の虹は丁度母船の端から出ていて、雲を創るために水分を飛ばして出来た、という話が出ています。宇宙の皆さんから見守られ、常に愛の波動が送られていたのを感じました。クリエさん、プターさん、プレアさん、宇宙の皆さん、ありがとうございました。
 


                                    

 ● 関東地区のピラミッド起動を終えて

後になって、あの関東4ヵ所のピラミッドが右の図のような位置関係になっていたのに気が付いてビックリしました。これだけきっちりと等しい距離で結ばれているとなると、幾何学的に何か意味があるのかもしれません。どなたか解明してみて下さい。FUJI日本の位置については、たまたまそうなったのだと思われますが、実に面白いですね。関東地区のピラミッド起動が終了した後は、気が抜けたような物足りないような感覚にもなりましたが、何かが変わったような気がしています。自分の中に一本の柱が立ったような・・・周りのいろんな情報や噂を耳にしても全く気にならないのです。ただ、ドン感になっただけなのかもしれませんが、平静で安心した不動の状態というか・・・・地震や災害への意識・不安は何処かへいってしまっている。こう書いてしまうと、こんな状態でほんとにいいのか、ただ動かず停滞しているだけじゃないか、という想念は流れてきますが。日々の忙しさも淡々と過ぎて行き特別なこともない一瞬一瞬が心地よく何だかイイ感じなんです。‘今、ここにいる、在る’ってことを感じているだけで周りも冷静に視えてくるような気がして・・・うまく言葉では表現出来ないですが、何となくそんな感覚をチラチラ体感しています。昴会のメンバーの方の中でも、話している時にこんな同じような感覚を共感し合えることも増えてきているように思います。特にピラミッド起動以降、自分に繋がり、メンバーの人達と繋がっていることを実感しています。今回のピラミッド開きが個人個人の開きをも意味するということが分かりました。周りで起こる昴会のいろんな現象や変化を観せて頂いて思うことは、今、自分達に求められているのは、外への依存からサヨナラして、自立することでしょう。例え、今まで自分が信じていた人が180度変わって違う方向に行ってしまったとしても、自分はフラつかない。足を地に着け自分を信じてしっかり歩んで行けるだけの自分になること。それが物になれば、仮にFUJI日本がおかしくなっても、場の提供者の私が狂いだしても皆さんは不安になることもないでしょう。そのためには、やはり日々の実践の中(足元)での想念観察を徹底するしかないように思います。自立した一人一人が集まり一つの光の輪(和)となって行くことが今の昴会に宇宙から神界から求められていることではないでしょうか。混乱を招く情報や現象には感謝です。自分の自立への促しであるように思います。私の独り言でした。  
 

 

● 筑波神社の大杉(8月10日)    

関東ピラミッド起動の最終地、筑波神社には40〜50人が参加し、起動は神社前の樹齢700年の杉の木を真ん中にして全員手を繋いで輪となり光の祈りと宣言によってとり行われ、あっという間の起動でした。関東4ヵ所全てスムーズ起動し、宇宙・神界からも常にサポートがあったように思います。筑波では、集合前に何となくここかなと思って撮ったその大杉の写真には上空からのビームのような8〜9個の光の玉模様が写っていました。撮った時は、太陽は出ておらず曇っていたので太陽光線の逆光によるものではないようです。その時、雲に隠れて何機か宇宙船が来ていたようでしたが。
 

 

● 熊本阿蘇の光の柱(8月24〜27日)    

私事になりますが、家内の関係でシュタイナーのバイオダイナミック自然農法の合宿があり、付き添いでたまたま 阿蘇に行く機会が出来ました。1日阿蘇山に登り、火の国の大地のエネルギーに触れてきましたが、その時かなり離れた所から火口を眺めると、火口付近全体から何本かの光が束となった巨大な1本の光の柱が立っているのが見えました。スゴイエネルギーを感じました。たまたま飛行機から阿蘇山を撮った写真にはこの光の柱が写っていました。今度の昴会の時には皆さんに見ていただこうと思っています。最近、撮る写真に変わった物が写っていることがよくあるのです。
 

 
 


● 会費(通信費)について    

9月10日までに全昴会の連絡網の整備が行われました。今後、FUJI日本からの連絡は、関東地区昴会では、添付の連絡網のようになっています。通信費は、各昴会が昴会のセンターに、各センターはFUJI日本に収めることになりました。それに伴い、会員は通信費を自分が登録されている昴会に会費として出すことになりました。昴会 大和では、当面の間、会費を集めないことにします。これまでの皆さんからのカンパがまだありますので。その備蓄がなくなる頃には、連絡させて頂き集めさせて頂きたいと思っています。

 

● 9月の昴会 大和  

9月の昴会大和の会のご案内を下記の通りご通知いたします。

日時: 平成9年9月20日(土) 午後1時スタート
場所: 神奈川・昴会大和の場(日本アーステック内)

いつも通り気軽に楽な格好でお越し下さい。それでは、お会い出来るのを楽しみにしています。

 

“ 本質において一致し、行動において自由、全てにおいて信頼 ”   

昴 会・大 和     松 田  武