昴会大和   7月 伝言板  (発行:平成10年7月15日



  淡々とやってはいるけれど、まだまだ山あり谷ありいろんな事があって、育てられています。
 事あるその時その時はやっぱり知らずに愛と情を混同したり、気付いちゃいるけど自分のイヤな
 性格やエゴが出て苦しんでいたり・・・相変わらず ザ・人間やってます。仕事も生活も決して楽
 ではないけれど、何とか生かされている。有り難いです。ですが、楽しい毎日の中で自分自身の
 作業(禊ぎ・お掃除)は、他人にはなかなか話せないとても厳しい辛いものがあり、それはまだ
 まだ続いています。やっと真剣になって自分の足で前に進み出したのでしょうか。一番頼りにな
 る相談相手が自分自身だったということも分かってきました。当たり前のことかも知れませんが。
 悩んだり迷った時は、直ぐに判断しようとせず、まず、一点歩か少し時間を置いて自分に聞いて
 みる問うてみる。続けていると、意外としっかりした答えが出てくる。以前はまずは周りに情報
 を求めてからとか、直ぐに本や人に頼ったりしていましたが、その事自体が自分の存在と器を空
 っぽにさせていたようです。後から人に聞いてみると、案外自分が思ったことや出した答えと一
 致してたりすることにも気付きました。今更ながら想念観察の重要さ凄さを感じます。お陰で、
 何かのショックでドン底に落ちても、ネガティブな想念に占領されそうになっても、自分の中で
 自動的に自己復活装置が作動してくれるようで有り難いことです。最近は、ちょっと意識して自
 分の器の中身も外も視て行こうと思っています。
  皆さんには、最近どんなことが起こっていますか?

 (1) 7月の昴会大和  
              
            《第3土曜日》 
      日時: 平成10年7月18日(土) 午後1時スタート

      場所: 神奈川・昴会大和の場
 

 (2) 6月10日(水)の振動ピラミッド起動について

   6月10日、富士山麓・ピラミット起動が無事完了しました。 当日は、道中雨天の
  中を現地に向かいましたが、河口湖インターを下りると雨も止んでいて、別次元に入
  ったような感じを受けました。
  12時50分頃から現地参加者60〜70名が天神社境内で3重の輪をつくり、
  そこに日本国中の意識の参加者も合体して、大きな大きな光の玉が創られました。
  13時前後、起動パスワードの『光、宿らん!』、 『光あれ!』が全員で3回ずつ
  唱和されました。 その後、真上の厚い雲が割れそこから青空が覗き、大きな光の玉は
  だんだん黒い玉になり(人によって違うようですが)、何人かの身体を通過して地球
  の中奥深くに降りて行きました。 ピラミッド起動を完了後、境内の階段を降りる時に
  は太陽が顔を出して暖かい日差しと共に「祝福じゃ!!」というメッセージが入って
  きました。 現地に行けなかった皆さんも、意識のご参加をありがとうございました。
 

 (3) FUJI日本 河口湖センターへの引っ越し

   大きな引っ越しは、7月10日(金)に実施されました。内装工事がほぼ終わって
  急に日取りが決まったこともあり、連絡はお手伝いを前々から希望されていた方のみ
  にさせてもらいました。電気も電話も通じ、FUJI日本のセンターは河口湖に移っ
  たことになりますが、片付けに現地は後1ヶ月は忙しそうです。
 

 (4) 8月の昴会大和について

   8月の昴会の日程は、今のところ未定にさせて下さい。開けるとしたら、場所の関
  係で第5土曜日の8月29日ぐらいになりそうですが、その場合は、事前に連絡させ
  て頂きます。
 

****************************************************************************
 
       【 ご協力のお願い 】

    私事の足元の事で恐縮ですが、この伝言板の場をお借りしてご案内とご協力
    のお願いをさせて下さい。今、私(松田)が取り組んでいる『心とからだの
    環境提案』の仕事に関係する事ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。
 

  
(1) フナイ・オープン・ワールド'98出展について

   出展時のボランティア・スタッフを募集しています。
   2年前の8月25日のあの宇宙船とのコンタクトの集い以来、私にも大変化が起
  こりました。その直後に、船井総研から声が掛かりフナイ・オープン・ワールド'96で
  新しい環境事業の発表が出来、宮下富実夫氏との出会いも、この昴会大和の場も、
  いろんな事が一気に起こり形になって行きました。
   どうしてこのような流れになったのか分からないのですが、今回は、我々生命体
  に不可欠で大事な基礎となっている空気・水・塩をテーマに健康と環境の浄化/活
  性化を提案します。何故か宇宙人のWさんにも協力頂けるようになり面白い展開に
  なりそうです。どんな展示会かは、添付のパンフレットをご覧下さい。
  『一人が世界を変える、一人から世界が変わる・・・』のところはなかなかいいと
  思っています。(私は、船井さんとは距離を開け直接関係はありません。)

  ● 出展: 8月22日(土)・23日(日) パシフィコ横浜(みなとみらい)

  ● 出展ブースでのボランティア・スタッフとしてご協力頂ける方はご連絡
   下さい。何卒宜しくお願い申し上げます。

  ● 一般来場者として展示を観に行かれる方には、特別招待券を無料で差し
   上げますので、早めにご連絡下さい。
   昴会意外の方でも大丈夫ですのでご遠慮なく。
  

(2) 宮下富実夫 ヒーリングコンサートについて

   3年前から聴覚・音の波動では宮下富実夫の音楽療法のCDを扱ってきています。
  先週、宮下氏のスタジオから電話があり、大阪・名古屋と違い、東京コンサートで
  は、なかなか人が集まらないそうで、協力依頼がありました。宮下氏は、宇宙人と
  も宇宙船とも遭遇されたヒーリングミュージシャンです。もし、興味を持たれ生の
  ヒーリング波動を体験してみたいという方は是非聴きに行ってみて下さい。
    日時: 8月6日〈第1ステージ〉開演13:30 〈第2ステージ〉開演18:30
  詳細は、http://www2s.biglobe.ne.jp/~earth/etech/miya_heal.html をご参照下さい。

  チケットは特別に各ステージ券を3,500円で(通常は、前売4,500円、当日5,000円)
  お渡し出来ますので、松田までご連絡下さい。是非共、知人の方にもお声掛け頂き
  お誘いしてみて下さい。宜しくお願い致します。
 

  ※  封筒の返送と通信費をありがとうございました。今月は、遅れながらもお2人の
 ボランティアの方にお手伝いして頂き伝言板の発送がなんとかスムーズに出来ました。
 また、多数の方からお電話やお手紙で現況報告や気付きのメッセージを頂き、皆さん、
 ほんとにありがとうございます。一体感を感じとても嬉しく思います。お手紙の方に
 は、返事も書けず失礼をお許し下さい。
 (昴会 本宿の鈴木さんご夫婦、春香ちゃんのかわいい写真とお手紙をありがとうざい
  ました。また大和に来られるのを楽しみにしています。)
 

                昴会 大和 松 田   武
              E-mail:   earth-t@mvj.biglobe.ne.jp
       『地球讃歌』: http://www2s.biglobe.ne.jp/~earth/earth/index.html



 

                                平成10年7月7日 
                                    
 ハイヤーセルフ 『予知』        7月5日受信

 Q:近ごろの私の心境は、世の中の移ろいや現実生活の慌ただしい動きは別として
  いかなる時でもとても穏やかで静かな気持ちでいられます。
  その反面、目に見えぬ背後で何かザワザワと落ち着かない雰囲気を感じているこの頃
  です。何かが起こる気配、前触れというのか、私の本能が感じている様なのです。
  今更、天変地異の話しはしたくもないのですが、何かが起こるのでしょうか?

 H:あなたの意識や身の周りに起こっている現実を直視し、よく考慮を重ね、物心にお
  いて総合的な見解を見いだす事です。
  あなたはすでに判っているはずです。今までの時の流れとそれに伴いすべてが現実化
  する時の勢いを、日常の中で感じとっているはずです。
  その時々に判断を余儀なくされているあなたの常識は、作られた思い込みの情報に過
  ぎず、正に今、その常識を覆す事ばかりが世の中に氾濫し始めました。
  気候しかり、刻の概念しかり、意識しかり、信じて疑わない科学、その他の学問しか
  り、世の有り様、社会構造しかり、人の生きざましかり、大時においてあなたがその
  手で膚で学んで来た体験をことごとく超越して事が成就されていきます。
  おそらくあなたにとっては、ハテナ?であり、判らない事ばかりでしょう。

  しかし、心静かにその現実化現象を視つめていると、因が判るはずです。
  気付きはあなたの日常にあるのですから・・・
  私達が伝え続けた『素の心』で日常を過ごしていれば、その視点は常に真実を視つめ、
  時や事の変化を掴み取ることが出来るはずです。

 Q:はっきり伺います。近ぢか大地震が来るということなのでしょうか?
  だとすれば昨年の事もあり、心構えは出来ているつもりです。
  それよりもこの伝言を今更伝えるべきなのでしょうか?
  私としては、明確なヴィジョンを視たわけでもないし、伝える事に少し低抗があるの
  ですが、それに狼少年の二の舞になるのではないのでしょうか?

 H:おなたは嘘をつくつもりではないはずです。
  あなたの感じ取った事、それ自体は事実なのでしょう。
  事実を公表するのに何をためらっているのでしょう。
  人は自身に嘘をつかなければいいのです。

 Q:私としてはこのことを公表する事により、信じて欲しいとか、疑われるとか、
  中傷されるとか、そんなことはどうでもいいのです。
  自分に素直でありたい、ただその一点なのです。
  地震が来れば来たでそれなりに対処し、来なければ安堵し、それに何よりもこの日本
  国は、地球でも希にみる地震大国なのですから、心の隅にいつ来ても不思議はないと
  いう気持ちはいつでもあります。
  しかし最近の私の身の周りは慌ただしい程の変化をみせています。
  転居の話しが向こうからやって来たり、仕事が絶え間無く入ってきたり、思わぬ小銭
  が用意されたり、周囲の人々が右往左往しているにも拘わらず、何か準備させられて
  いるような気がしてならないのです。 それも目に見えぬ存在といつでも共にあると
  意識を強めてから、益々その傾向が早く突き進んでいるようなのです。
  これも貴方がたハイヤーセルフその他の存在達の導きと認識し、日ごと感謝しており
  ます。  ですから今日こうして改めてハイヤーセルフである貴方がたに伺いをたて
  ている次第なのです。

 H:すでにアストラル世昇では、大きく動き始めています。
  後は刻と共に現実化するのみです。 その因子はすでに起こりつつあります。
  コノハナサクヤ姫も地上に型を成し、振動ピラミッドもその一環です。
  アストラルで押さえ切れなくなったエネルギーが一気に現実化するのは間もないでし
  ょう。 神々達も慌ただしい、動きを控え、成就を待つ事に意誌を入れ換えました。
  すでに手を尽くしたと言う事です。 あとは貴方の意識次第です。
 
 Q:もうすでにアストラルではそこまで行っているのですか!
  私にはアストラルのエネルキーが満杯になるなど信じられないのですが・・・

 H:すべてがこの一点の刻に集中したのです。 光子帯、地球の変革、意識の変換なに
  もかも新たに生まれ変わる為の大禊なのです。 大地震はアストラル・エネルギーの
  ごく一部の現象としての前触れに過ぎません。 猛暑も夏の太陽、オゾンホール、
  エルニーニョの因ばかりではなく、大地の地熟が高まって来ているのです。

  この地熱により結実しない作物や、枯死する植物が出てくるのもその証です。
  動植物だけではなく、ビジョンを見ずとも誰でも地震予知は出来ます。
  心を平静に保ち、自然の生業を視つづけてください。
  必ず某かの知らせ変化が現れます。その時は速やかにその場から離れて欲しいのです。
  風もなく、雲もなく、大地が異常に静かな時はその前触れです。

 Q:地震雲や地光現象・鳥獣や虫達、植物、ラジオ、テレビの雑音の類いは私も知って
  おります。その知らせに気付いていなさいという事なのですね!
  判りました。その位でもう結構です。
  どんな時でも出来る限り心を平静に保つことを心がけます。

                         1998年7月5日  
昴会  大和