This homepage is Japanese Only.
BIO HAZARD 2 研究所
武器・弾薬・薬
武器
ランドールM12H&K VP70H&K VP70バースト
攻撃力…
装弾数…ナシ   
攻撃力…
装弾数…18発   
攻撃力…
装弾数…18発
ナイフクリアを目指す以外
特に必要無い   
レオンの初期装備
中盤までの主力兵器
カスタムパーツで
改造できる   
パーツにより改造された物
3連射が可能になる
1発の威力はそのまま
ブローニングHPコルトS.A.A.ボウガン
攻撃力…
装弾数…15発   
攻撃力…
装弾数…6発   
攻撃力…
装弾数…18発
クレアやエイダの初期装備
H&K VP70と同じ威力
装弾数が5発少ない   
連射することが可能
入手法が特殊
  
威力もいまいち
3本同時に発射するので
消費も激しい
レミントンM1100−PレミントンM1100M79グレネードランチャー
攻撃力…
装弾数…5発   
攻撃力…
装弾数…7発   
攻撃力…
装弾数…6発
余裕かまして上段撃ち
離れた所から複数の敵を<
狙っても良いが威力がいまいち   
カスタムパーツ
クリア時間3時間未満なら
弾数無限の物が手に入る   
弾速が遅いのが欠点
3種の弾丸で敵の弱点を付いて攻撃
デザートイーグル50A.ED.E50A.E 10インチ火炎放射器
攻撃力…
装弾数…8発   
攻撃力…
装弾数…8発   
攻撃力…
装弾数…100%
中盤以降の武器
カスタムパーツで改造できる
弾丸は節約しよう   
改造後のデザートイーグル
反動が大きいので連射性に欠ける   
植物系に有効
連続噴射で約10秒
主力にはならない
スパークショットサブマシンガンガトリングガン
攻撃力…
装弾数…100%   
攻撃力…
装弾数…100%   
攻撃力…
装弾数…無限
射程が短い
十分引き付けてから撃つ
  
連射性が高い
約400発撃つ事ができる
  
サブマシンガンより
威力、連射性に長ける
発射までの時間が問題
ロケットランチャー
攻撃力…
装弾数…2発   
条件クリアで
無限仕様の物が手に入る   
弾薬
ハンドガンの弾ショットガンの弾ボウガンの矢
入手頻度…
弾数…15発   
入手頻度…
弾数…7発
入手頻度…
弾数…36発
中盤以降余ってくるかも   威力の割りに入手頻度も多い   本数の割りに消費が激しい
12回分しかないのだ
グレネードの弾火炎弾榴散弾
入手頻度…
弾数…6発   
入手頻度…
弾数…6発   
入手頻度…
弾数…6発
射程距離がない分
分散して飛ぶので
全弾命中すれば強い   
植物に良く効く

  
リッカーやタイラント用として
温存しておきたい
マグナム弾サブマシンガンの弾
入手頻度…
弾数…15発   
入手頻度…
弾数…100%   
中盤あたりから結構登場する
取り逃さないようにしっかり手に入れていきましょう   
裏編でのみ登場する   
回復系
救急スプレーグリーンハーブブルーハーブ
入手頻度…
回復…大   
入手頻度…
回復…小   
入手頻度…
回復…解毒
どんなに弱っていても全回復
  
調合して使うと効果的   毒を受けた時に使う
グリーンハーブと調合しておいても良い
レッドハーブ
入手頻度…
グリーンハーブと調合すると
救急スプレーと同じ効果

戻る

 御意見、御感想、苦情、その他直接ご用の方は メールで送ってください
このホームページの内容を無断で複写、転載することを禁じます。