00/07/27 放送/第2巻第8号通巻15号

2000年
8月号
ゲーム編:8月のニンテンドウパワー

妙に充実してます(笑). SFCが2本、GBが12本ですからねー(^^;.
すべて8月1日書き換えスタートです. 特に値段表記がない場合、書き換え料¥1000です.

ninpaSFC SFC:ゼルダとシレン

▼F8・B16 「不思議のダンジョン2 風来のシレン」 ……ダンジョン自動生成RPG
▼F2・B4 「ゼルダの伝説〜神々のトライフォース〜」 ……アクションRPG
以上の2本が追加されます. SFCは、なんか久しぶり、って感じですね.

ninpaGB GB:100タイトル突破!

▼F8・B1 新作「カラムー町は大さわぎ!おかわりっ!」 ……アクションパズル(¥1500)
▼F2・B1 新作「バルーンファイトGB」 ……風船アクション
以上2本が新作ですね. カラムー町はROMで発売されたアクションパズルの続編です. バルーンファイトはFCで発売されたアクションの現代アレンジです.

他に、旧作が10本. アレイウェイ・レーダーミッションは800円です.
▼F1・B0 「アレイウェイ」 ……ブロック崩し(¥800)
▼F4・B1 「超魔神英雄伝ワタル まぜっこモンスター2」 ……育成SIM
▼F1・B0 「海戦ゲーム レーダーミッション」 ……戦略SIM(¥800)
▼F4・B1 「牧場物語GB」 ……牧場経営SIM
▼F8・B1 「It's a ワールドラリー」 ……レース
▼F2・B1 「ドラえもんのGAMEBOYであそぼうよ デラックス10」 ……オムニバス
▼F2・B1 「ドラえもんカート」 ……レース
▼F8・B1 「アザーライフアザードリームスGB」 ……RPG
▼F8・B1 「ボンバーマンクエスト」 ……アクションRPG
▼F4・B4 「不思議のダンジョン 風来のシレンGB 月影村の怪物」 ……ダンジョン自動生成RPG

ゲーム編:8月の気になるゲーム

GB GB:カラー専用率50%(--;

▼4日、 「ぞくぞくヒーローズ」
カラー専用. ヒーローに変身して戦うゲームなんですが. 変身方法が「付属のフルチェンジャーを振る!」. 変身ポーズを実際にとるわけですね(笑). 振り方を間違えると不利なヒーローに変身することもあるとか(^^;.

★今月のサイレントキラー!
▼23日、 「コロコロカービィ」
カラー専用. 「動きセンサー」内蔵カセット. ということで、GBを傾けてカービィを転がそう(笑). ナゾな水曜発売(笑).

CAST DC:バージョンアップ

▼10日、 「プロ野球チームであそぼうネット」
ネット対応の「やきゅあそ」です. アクション野球ゲームですねー. 秋発売の「もっとやきゅつく」とも連動するようです. あと、OB選手が増えてる、とのこと. 通信のdreamcastとしては、結構デカいタイトルですね(^^).

▼10日、 「シーマン〜禁断のペット〜<2001年対応版>」
パワーアップ版ですねー. 難度調整もされてるよーで、育てやすくなったみたいです. 他にはデータの追加やカレンダーの変更(ハッピーマンデー)など.

64 64:花札VS四角

▼11日、 「マリオストーリー」
マリオRPG2ですね. 「マリスト」って略されると、サッカーかと思いましたが(笑). 7月テニス、8月ストーリー、9月シレンと、微妙に強力なラインナップです.

MAX PS:延期しすぎ(笑)

▼10日、 「Catch! 気持ちセンセーション」
また延期ですか(^^;. 「ごちゃちる」も10月になったよーで.

●PS:かぶった(^^;

▼24日、 「悠久組曲」
サターン版の悠久はプレイしましたー. 1〜3の全キャラが学園モノとして登場するとかいうことです. でも、エルフで19歳は反則です(笑).

▼26日、 「ドラゴンクエストVII」
PS2が出た後とは、予想できませんでしたね(^^;. 3年くらい前に出ててもいいはずですから(笑). 何本売れるんでしょうかねぇ?

●PS2:権利をものともせず(笑)

▼10日、 「マジカルスポーツ 2000甲子園」
「甲子園」シリーズ最新作. 「マジカルスポーツ」シリーズとして、PS2専用なのに2800円だそーです. PS2を活かしたリアル系グラフィックと、簡単操作が特徴のよーですねぇ.

テレビ編:8月の気になる番組

▼1〜4日、フジ 「上半期ごきげんよう大賞」
ほんとは31日からですが(^^;. 今回は帯番組に戻ったようですねー. 作家30人の効果はいかに(笑).

▼3〜23日、TBS 「夏休みアニメフェスタ」
今回は、なんだかよくわかりません(^^;. 思いきったスクランブル体制なよーで(^^;. 確認できる範囲で「ティガ」「ああっ女神さま」「コジコジ」「サクラ大戦」「デジキャラット」 ……ごちゃ混ぜ(笑). 日替わりですか(^^;.

▼5、19日、NHK総合 「爆笑オンエアバトル」
5日は1時間スペシャルのようです. 内容不明ですが(^^;. 19日は番外編.

▼7日、フジ 新番組「美川の人生雨のち晴(仮)」
苦難の月7枠の最終兵器のようです. あ、でも、秋にまた変わるのかも(^^;. なんか、数年前のTBSのお昼を見てるようです(笑).

▼17日、フジ 「クイズ$ミリオネアスペシャル(仮)」
芸能人大会だとか. 予選の映像も見れそうなんで、資料価値もあるかもしれませんよー.

▼28〜31日、フジ 「古畑任三郎[再]」
チャンネルα枠にて第3シリーズの再放送です. 水曜からは3タテ配置なんで、保存に適してますね(^^).


番組表気になる記月刊2000


Effect(mailto:effect@msa.biglobe.ne.jp)