00/09/28 放送/第2巻第10号通巻17号

2000年
10月号
ゲーム編:10月のニンテンドウパワー

ninpaSFC SFC:そうぞう主をさがせ

▼プリライトF6・B0 「メタルスレイダーグローリー ディレクターズカット」
10月1〜31日が予約期間で、受け渡しは11月29日です. ポストカードのおまけもついてるんで、オトクですよー(^^). 書き換えは12月スタートです.
「元祖プレミアソフト」のメタルスレイダーグローリーですねぇ. いよいよ復活ですか……なんつーか……血が騒ぎます(^^;. FC版も、プレミアに手を出したんで持ってるんですけど(^^;、 SFC版、必ず買います. つーか10月1日に予約しに行きます(笑).
ゲーム自体は、SFアドベンチャーです. あんまし難しくないんで、ストーリーにどっぷり浸かれます(^^). プレイ時間も長くないんで、気軽に楽しめる感じですね. オススメ.絶対オススメ.何がなんでもオススメ.

ninpaGB GB:オールF8 (T_T)

▼F8・B1 「F-1 WORLD GRAND PRIX 2」 ……レース
▼F8・B1 「語楽王TANGO!」 ……文字パズル
▼F8・B1 「格闘料理伝説ビストロレシピ 激闘フードンバトル編」 ……収集RPG

ゲーム編:10月の気になるゲーム

dc DC:アット驚く@barai

★今月のサイレントキラー!
▼10月5日、 「エターナルアルカディア」
セガが本気です(いつでも本気ですが(^^;). セガの代名詞となるべく、気合の入った新作RPGを作ったようで. 空飛ぶ海賊「空賊」となって、大冒険をするファンタジーRPGです. どごーん、って感じで空中戦艦同士の砲撃戦もできます.
「@barai」版も同時発売. 新作ゲームが1000円です(笑). 詳しくは @barai コーナーを参照.

MAX PS:初の限定版?

▼10月19日、 「ごちゃちる」
今まではオマケだった、ナンセンスアドベンチャーが本編昇格. なぜか限定版もあるよーで(^^;. 取りあえず、ファンディスク的要素もあるよーですが.

●PS:廉価繚乱

▼10月5日、 「Simple1500シリーズVol.21 THE 野球」
去年の年末くらいから予定されてた気もするんですが(笑). ようやく発売できるようです(^^;.
ちなみに「戦術・戦略シミュレーション」だそーです. アクションじゃなかったんですねぇ. 強力なエディット機能もあるよーですよ(^^).

▼10月26日、 「SuperLite1500 クイックス2000」
「にげて・かわして・包囲して」のクイックスですね<それは任天堂版. 似たようなゲームも多いですけど(特にぎゃるげー)、 ゲーム的には、クイックスが一番面白いんじゃないかと. 任天堂版GBもニンパ登録してほしいもんです(カラー専用はあるけど).
取りあえず、アレンジ版も入ってるらしいです.

●単体:エキサイトシリーズ

▼10月予定、 「卓球やろうぜ!エキサイトピンポン」
テレビにつなぐだけで体感ゲームができる、エキサイトシリーズ第2弾です. ゲーム機本体とコントローラが同梱されてます.
で、野球に続いて、卓球ですね. 強振しないと赤外線が出ないらしいですが(^^;. ラケットコントローラは2つついてるので、 ダブルスや対戦もできるらしいです.


テレビ編:秋の新番組特集

▼日曜、日テレ 「The独占サンデー」
長嶋一茂をメインに、独占スポーツとプラス1サンデーが合体. つーか、ゲスト版どく中の復活を希望(^^;.

▼月〜金曜、テレ東 「株式ワイド オープニング・ベル」
朝9時に株式ですか(笑). さすがテレ東、見る目が違います(^^;.

▼月曜、テレ朝 「タイムショック21」
3度目の復活(だっけ?). 前半は予選で、最終関門があの回るイスです. 超次元タイムボンバーを思い出したり(笑).

▼月曜深夜、日テレ 「テレビ」
ZZZに和田アキ子. つーか、日テレのイメージがありませんねぇ(^^;.
「テレビ」に関するトーク番組だそーです.

▼水曜、テレ東 「進化のプリズム」
「情報化社会」がテーマな番組なよーですが、けっこう謎です(^^;. 取りあえず、いとうせいこうが司会なんで、ちょっと期待.

▼水曜深夜、日テレ 「松本紳助」
名前の通り、松本人志×島田紳助のトーク番組です. 若くなったパペポって感じでしょうかねぇ?

▼土曜、日テレ 「THEチャンプ!」
番宣です(笑). 「どっちの料理ショー」な感じでプレゼン対決します. 両方日テレだから両方見れるんですが(笑).

テレビ編:10月の気になる番組

オリンピック・パラリンピックや、 日本シリーズの影響で、番組が変わる可能性もありますんで、 充分注意してください.

▼1日、日テレ 「笑点」
月初めはなんかスゴいんですが(^^;. パックンマックンですか(^^;;. コントだと嬉しいですが、漫才でしょうね(^^;. レストランネタをもう一度みたいんですが.
ちなみに15日はテツトモ再登場. 今度は噛まないでください(笑)>円楽師匠.

▼4日深夜、フジ 「笑う子犬の生活Rスペシャル(仮)」
なぜか水曜に帰ってきた(笑).

▼7日 「三代目雷電為右衛門」 「オールスター感謝祭00」 「踊る大捜査線 THE MOVIE 完全版」
さぁ、どれを見ればいいのでしょうか?(笑). ちなみにEffectはアド街「幕張」を見ます(笑).

▼8日、フジ 「笑う犬の冒険 LOVE IS ENERGY SPECIAL」
秋の葉山先輩(笑). 小須田部長フィナーレ(笑).

▼15日、TBS 「オールスター感謝祭・パーフェクトボウリング(仮)」
1番組で2番組作っちゃうその姿勢が(笑). でも、クイズのウラで動いてる企画ですし、じっくり見たいでしょうからねぇ.

▼29日、フジ 「うなぎのぼり研究所スペシャル(仮)」
テーマ「編集」だそーで. やっぱり、無茶な編集でヘンなVTRを作ったりするんでしょうね(^^;


番組表気になる記月刊2000


Effect(mailto:effect@msa.biglobe.ne.jp)