00/10/27 放送/第2巻第11号通巻18号

2000年
11月号
ゲーム編:11月のニンテンドウパワー

ninpaGB GB:コンパクト3連発!

▼F2・B0 「スーパーボンブリスデラックス」 ……落ちモノ
▼F1・B0 「ちびまる子ちゃん4 これが日本だよ!王子さま」 ……アクション・オムニバス
▼F1・B0 「ちびまる子ちゃん まる子デラックス劇場」 ……アドベンチャー+アクション

と、3連発でF1〜2の省サイズが追加されました(^^). 全て、11月1日10時スタート、1000円+税です.

ちなみに、前号の訂正です(^^;. 「F-1 WORLD GRAND PRIX」は2ではなく、1でした(^^;. 海外のみで発売された初代を、新作として登録したようです.

ゲーム編:11月の気になるゲーム

●PS:うまい料理と、いい音楽.

★今月のサイレントキラー!
▼16日、 「天空のレストラン」
料理ボードゲーム. 材料を集めて料理を作り、なぜかモノポリー風にバトルになるゲームです(^^;. 「いたスト」や「タワードリーム」の開発スタッフ贈る、至高のメニュウ(笑).

▼22日、 「ザ・マエストロムジーク アンコールディスク」
指揮棒リズムアクション(笑)、マエストロムジークのアペンドです. 当然、初代マエストロムジークが必要です. まぁ、指揮棒のためにも前作は買って当然ですが.
微妙に気になってるんですよね、これ. 初代のほーは「威風堂々」とかも入ってるし. 指揮棒コントローラのデキって、どんな感じですか?

GB GB: e-Shock!

▼1日、 「マリオテニスGB」
マリオテニスのGB版です(^^;. 途中の「テニスGBカラー(仮)」より遥かにいいタイトルですけど(^^;. ちゃんとマリオテニスなんで安心していいみたいです.

▼10日、 「テイルズ オブ ファンタジア〜なりきりダンジョン」
テイルズがGBに(^^;. 歌うかどーか知りませんけど、バトルはアレみたいです(^^;.

dc DC:世紀末を爆進(笑)

年末にかけて、すさまじい勢いです. 毎週毎週どかーんとキラータイトルが. 買うなら今ですぜ(笑). 20世紀ドリームキャスト(←縁起でもない(^^;).

▼2日、 「ジェットコースタードリーム2」
びんぼうソフトですね. ボトムアップが消えてヒヤヒヤしたでしょうね(^^;;. 今度はコースターだけでなく、遊園地経営要素もついたよーです.

▼23日、 「パワースマッシュ〜セガ プロフェッショナルテニス〜」
アーケードで人気のリアル系テニスですね. ネット対戦もできるみたいです. つーか、今年はテニスの当たり年って感じですねぇ.

Win Win:消えた特典の杖

▼9日、 「ソーサリアンオリジナル」
ソーサリアンですよ、ソーサリアン. 初代ソーサリアン15シナリオが完全復活です. ……で、追加シナリオは出るんですか?(^^;
取りあえず、予約特典の単体販売は、もうやめてね(笑).

テレビ編:11月の気になる番組

BSデジタル放送開始を12月1日に控え、 いよいよ各局胎動中って感じですが、 地上波も忘れないでね(笑).

▼10/31〜15日、TBS 「ケイゾク」再放送
柴田が帰ってきます(笑). つーことで、また夕方の再放送ですねー. 見てない人は、ぜひぜひ.
つーか、TBSの再放送って毎回何かニュースが入って、 翌日、2時間ブチ抜きになるんですが(^^;. 今回大丈夫でしょうか(^^;.

▼1日深夜、フジ 「お母さんはテレビゲームの主人公」
意味不明です(笑). ドキュメント枠だった気もするんですが.

▼3〜12日、TBS・日テレ 「オールスターシリーズ2000日米野球」
つーことで2年に1度の日米野球ですね. 日程は以下の通り. 11・12はデーゲームのよーです.
3[金]東京ドーム TBS
4[土]東京ドーム TBS
5[日]東京ドーム 日テレ
7[火]福岡ドーム TBS
8[水]大阪ドーム TBS
9[木]ナゴヤドーム 日テレ
11[土]西武ドーム TBS(デーゲーム)
12[日]東京ドーム 日テレ(デーゲーム)

▼4日深夜、TBS 映画「VISITOR」
全編3DCGによる映画だそーで. 映画っつーかビデオだけらしいですが(^^;. 内容は知りません(笑).

▼7日、フジ 「BSフジオリジナルツアー(仮)」
チャンネルα第2部なんですが. おそらく、BSデジタル放送「BSフジ」の番組紹介だと思います.

▼9日、NHK総合 「トップランナー」
田中麗奈. カッコいいよねぇ(笑).

▼11日、テレ東 「出没!アド街ック天国」
秋葉原に再出没します. って……既にオタクの街と化してる気も(^^;;.

▼11日、NHK教育 「サイエンスアイ」
全国高専生プログラミングコンテスト. ラグビーに押されて再放送が未定っぽいんで、見逃さないように(^^;. ちなみに「これはひどい」と思ったら、 総合に変えれば「爆笑オンエアバトル」ですので(笑).

▼18日、NHK教育 「21世紀ビジネス塾スペシャル」
テーマは「インターネットの情報格差」だそーで.

▼25日、フジ 「世界のクイズ番組QUIZ!スペシャル(仮)」
ミリオネアもイギリス発の番組ですし、 クイズ番組って世界中にあるわけです. んで、そういった番組を紹介する番組だと思います、多分(笑).

▼25日、TBS 「開局BSi」
▼25日、テレ東 「BSJ特番(仮)」
この2つもBSデジタル関連番組だと思います. 地上波(普通の)TVで宣伝しておこう、って感じですかねぇ.

▼26日、テレ東 「クイズ赤恥青恥」再放送
テレ東らしい「バラエティ再放送」(笑). 多チャンネル時代になれば増えるんでしょうけど.


番組表気になる記月刊2000


Effect(mailto:effect@msa.biglobe.ne.jp)