01/01/01 放送/第3巻第1号通巻21号

2001年
1月号

<目次>
ゲーム編:特集:2001年の新ハード
ゲーム編:1月の気になるゲーム
テレビ編:1月の「なみはち」&「爆オン」
テレビ編:1月の気になる番組

ゲーム編:特集:2001年の新ハード

21世紀だから、どーのこーのってのはパスです(笑). ホログラム映像になったり、においや味の出るソフトがあったり、 バーチャライザーでバーチャルインしたり(^^; ……なんてのは、まだまだ先でしょうから(^^;.

とはいうものの、今年も新ハードがいろいろ出ますねー.
春にゲームボーイアドバンス、 夏にニンテンドーゲームキューブ、 秋にXbox、といった感じですか.
まぁ、大きな変革ってのはナさそーですけど、 今年のうちに成功しておかないと大変そーですね.

●ニンテンドーゲームキューブ

ちなみに、一番の注目は 「ニンテンドーゲームキューブ」. なんせ、今までニンテンド「ウ」だったのを、 ニンテンド「ー」に変えたわけですし(意味不明).
つーか、 ゲームのためのゲーム機 っていう潔さが好きですねー. 「ゲーム機を越える」のではなく、 「ゲーム機らしいゲーム機」っていう.
あ、本体やコントローラのデザインで文句言ってるゲーマーもいるよーですが、 そういうのは実物使ってからいいましょうね(笑).

●ゲームボーイアドバンス

GBAについては……まぁ、特にナシ(笑). 在庫があれば発売日に買うと思いますけど.
まぁ、取りあえず、面白いゲームが出てくれればそれでよし(笑). 焼きなおし以外もお願いします(^^;.

●Xbox

Xboxは……本当に出るんですかねぇ?(^^;. 全然、実感がないんですけど(^^;.

ゲーム編:1月の気になるゲーム

年始だし(笑). さすがに、1〜2月はソフトが少ないですねー. 「年末商戦予定が間に合わなくて」な1月発売もナイですし. ニンパも追加がナイよーですし.
つーか、dcは年明け早々、元気ですねー(^^;;.

dc DC:でら、どら、でら、どら、ばーいぱー

▼1日、 「デ・ラ・ジェットセットラジオ」
ジェットセットラジオ豪華版(続編ではナイ)です. D-Direct専売だった気もしますので、欲しい人は調べましょう(笑).

▼18日、 「ファイティングバイパース2」
ハデな演出の3D格闘です. 相変わらずキャラが濃いですねー(^^). アーケード版(1998)からかなり時間が経ってますが、大丈夫なんでしょうか(^^;.

▼25日、 「ぼく、ドラえもん」
ドラえもんになって、のび太を救うゲーム(笑). 別に冒険とかする必要はなくて、 のび太の街で過ごしながら、のび太に道具を出したり、 ドラ焼き食べたり、といった日常的なストーリーらしいです. キャラクタだけ2Dってのもいい感じです.

▼25日、 「エコー・ザ・ドルフィン DEFENDER OF THE FUTURE」
メガドライブ版の続編ですね(^^;. 主人公はイルカで、泳ぎながら謎を解いていく、って感じですね. メガドラ版って「ただ泳いでるだけでも気持ちいい」とか 話題になりましたねぇ(^^;.

PS PS:そぉ〜れっ

▼25日、 「SIMPLE1500 THEバレーボール」
バレーボールですか(^^;. なんか「ブレイクバレー」の再販らしいです. ってことは育成もあるわけですね.

テレビ編:1月の「なみはち」&「爆オン」

つーか、通常営業ですね(笑).

●フジテレビ:新しい波8

▼12日、深夜2.45〜3.15(30分).
▼26日、深夜2.45〜3.15(30分).

●NHK総合:爆笑オンエアバトル

★6日、深夜0.40〜1.10(30分).
▼13日、深夜0.20〜0.50(30分).
▼20日、深夜0.20〜0.50(30分).
▼27日、深夜0.20〜0.50(30分).

テレビ編:1月の気になる番組

1月7日までの番組は 世紀末TV号 にあります.
……っていうか、「1〜7日にしか気になる番組がナイ」ってのは(^^;. 新ドラマも特にコレといったものはナイですし…….

▼8日、フジ 「慎吾ママ・ドラマスペシャル」
ついにドラマにまで(^^;.

▼9日、日テレ 「日テレ式フォーラム」
テレビ番組について話し合うみたいです.

▼10日、日テレ 「笑ってコラえて拡大版 世界最強の村人を探せ」
「2001年ダーツの旅」(笑). トコスペで5000点(謎).


番組表気になる記月刊2001


Effect(mailto:effect@msa.biglobe.ne.jp)