01/02/28 放送/第3巻第3号通巻23号

2001年
3月号

<目次>
ゲーム編:ゲームボーイアドバンス特集
ゲーム編:3月のニンテンドウパワー
ゲーム編:3月の気になるゲーム
テレビ編:3月の「なみはち」&「爆オン」
テレビ編:3月の「アド街」を勝手に想像
テレビ編:3月の気になる番組

ゲーム編:ゲームボーイアドバンス特集

●3月21日(水)発売

詳しい情報は検索して探しましょう(笑). 今さら書きませんから(^^;. ローソンは既に完売したし(^^;.

●互換

で、基本的にGB・GBCのソフトはそのまま使えます. ただし「赤外線ポート」がなくなるので、 これを使うソフトは支障が出るようです. 「ぞくぞくヒーローズ」はヤバいですね(^^;. 「ポケモンカードGB」とかはカセット内蔵だから大丈夫そう.
それと、ボタン配置が変わったので、セレクトボタンを多用するゲームはキツそう.
あと、カートリッジの縦の長さが約半分になったようです. GBソフトを挿すとハミ出ます(笑).

●出荷台数

3月は100万台だとか. 発売日に完売しそうですね(^^;. まぁ、すごい量を増産するそーですから、 そのうち買えるようになると思いますが.
まぁ、同時発売に欲しいソフトがなければ、1〜2ヶ月待つのも手ですね. 「やっぱり発売日に欲しいなぁ」って人は素直に予約しましょう(^^;. Effectも予約しちゃいました(^^;.

GBA 気になる「同時発売(予定)」ソフト

「F-ZERO for GBA」
SFCのレースゲームの続編. 400km/hオーバーで爆走ですねー. SFC版のシステムに近いよーで、嬉しいです(^^).

「ぼくは航空管制官」
航空管制SIMですね. F-ZERO買えなかったら買う(笑).

「ミスタードリラー2」
ちゃんと9列(笑). ふたりでドリラーモードも当然あるよーです.

「くるくるくるりん」
障害物よけアクションなんですが. なんか、前評判がいいみたいですね.

「スーパーマリオアドバンス」
マリオUSA(夢工場ドキドキパニック)のアレンジ.
4人対戦の「マリオブラザーズ」も楽しめるとか. Effectは勝手にヴァリオ(紫)とオレンージ(橙)と呼んでますが、 正式名称はいかに?(笑)

ゲーム編:3月のニンテンドウパワー

ninpaGB GB:ロックマンワールド×3

▼F2・B0 「ロックマンワールド」 ……アクション.
▼F2・B0 「ロックマンワールド2」 ……アクション.
▼F2・B0 「ロックマンワールド3」 ……アクション.

全部ロックマンワールド(笑). でもまぁ、遊び方シートが1枚にまとまるのは便利かと. 全部入れてもF1余るし(笑).

ゲーム編:3月の気になるゲーム

dc DC:あわせてセガガガ、6セガガガ

▼1日、 「ドリームキャスト本体」値下げ
気になってるソフトがあるなら即買いしましょう(^^).

★今月のサイレントキラー!
▼29日、 「セガガガ」
セガを立てなおす「会社再建SIM」. セガを世界一のゲーム会社に育てよう(笑).
既に「サイレント」じゃないですが、D-Direct専売なんで.

PS PS:ちょ→やるですぅ〜

▼1日、 「マジカルドロップIII+ワンダホー廉価版」
ありがとう太東貿易(笑). データイーストのマジドロ限定版が廉価復刻です. 最高傑作「マジドロIII」の特大号に、 初代の強化版「マジドロPLUS1」を加えた2枚組.

PS2 PS2:通勤特別快速列車で行こう

▼8日、 「A列車で行こう2001」
A列車シリーズ最新作ですね. HDD対応で車両などが増やせるとか. 追加ディスクが夏の予定.

▼15日、 「電車でGO!3 通勤編」
大幅パワーアップの通勤ラッシュ版ですねー. 「取りあえず最後まで運転できる」ファミリーモード搭載. 初心者でも安心ですね.

GB GB:アドバンス以外(笑)

▼2日、 「ザ・ブラックオニキス」
大昔のパソコン用RPGですよね、これ(^^;. さすがにグラフィックとかは強化してるっぽいですが.

▼9日、 「コトバトル」
コトバで戦うからコトバトル(^^;. 漢字の書かれたカードを集めて、 熟語っぽい感じで戦うっぽいです.

テレビ編:3月の「なみはち」&「爆オン」

「なみはち」終わるのかー(^^;. 来月から、このコーナーどうしよう(笑).
「爆オン」は、ひさびさのチャンピオン大会です.

●フジテレビ:新しい波8

▼9日、深夜2.45〜3.15(30分).
★23日、深夜3.30〜4.00(30分). 最終回.

●NHK総合:爆笑オンエアバトル

▼3日、深夜0.20〜0.50(30分).
★10日、深夜0.20〜1.20(60分). チャンピオン大会・決勝リーグ.
★17日、深夜1.00〜2.05(65分). チャンピオン大会・決勝リーグ.
※30日(金)、23.00〜23.30(30分). 時間外特番「チャンピオンへの挑戦者たち」.
★31日、23.55〜1.25(90分). 第3回チャンピオン大会.

テレビ編:3月の「アド街」を勝手に想像

●沈没!イ街ネート天国

▼3日、 「沖縄・石垣島」
「豚の角煮」. って石垣島なのか?(^^;.

▼10日、 「表参道」
原宿の一部だと思ってた(笑). 青山なんすね(^^;.

▼17日、 「成増」
読めなかった(^^;. 勉強になります<ぉぃ. 板橋区なんすね.

▼24日、 「武蔵小杉」
「南武線」(^^;. 電車で電車でGOGOGOの歌詞にもありますし(^^;.

▼31日、 「愛媛・松山」
「ポンジュース」. それしか知らないです(^^;.

テレビ編:3月の気になる番組

▼7日深夜、TBS 新番組「トト倶楽部」
さすがTBS(^^;. サッカーくじで30分(笑).

▼10日、日テレ 「特命リサーチ200Xスペシャル 桐島夏子ファイル」
号外スペシャル出すほどネタがあったんですね(^^;.

▼18日、日テレ 「笑点」
またまた登場「テツandトモ」. いい加減、噛まないでください>円楽師匠.

▼24日、テレ朝 「プロ野球 パリーグ開幕戦」
3元中継は、さすがに無理があるかと(^^;;.

▼24日、テレ東 「道場六三郎・地球料理を究める」
つーか、一度食べてみたいです.

▼29日、テレ東 映画「バックドラフト」
個人的に好きな映画なので.

▼30日、TBS 映画「ケイゾク/映画」
し〜ばたぁあ.

▼30日、テレ東 「ワールドビジネスサテライトスペシャル」
経済でのスペシャルっぽいです.

▼31日、日テレ 「第13回スポーツえらい人グランプリ」
一流スポーツ選手による「夢のアンパンマンショー」再び. 面白いというかスゴいですよ、これ(^^;. つーか「えらい」です.


番組表気になる記月刊2001


Effect(mailto:effect@msa.biglobe.ne.jp)