01/05/31 放送/第3巻第6号通巻26号

ゲーム編:6月のニンテンドウパワー
ゲーム編:6月の気になるゲーム
テレビ編:6月の気になる番組

編集前記

おかげさまで無事2周年を迎えることができました. 次号から3年目ですねー. つーか、今月号、短いねぇ(^^;.

取りあえず、夏の新番組は次号なんで、 今月号に書くことはナイんですね(^^;. 新番組っていっても、ドラマばっかりですし.

ゲーム編:6月のニンテンドウパワー

ninpaGB GB:穴掘ってハムと麻雀

▼F8・B1 「ハムスターパラダイス」 ……育成シミュレーション.
▼F8・B1 「プロ麻雀 極GB2」 ……麻雀.
▼F4・B1 カラー専用「ミスタードリラー」 ……穴掘りアクション.

バラエティに富んでますけど、容量デカいねぇ…(^^;.

ゲーム編:6月の気になるゲーム

PS2 PS2:世界最短最軽量

★今月のサイレントキラー!
▼21日、 「蚊(か)」
蚊になって血を吸うゲーム(笑). リゲインのCMじゃなくて.

▼8日、 「PS2本体+グランツーリスモ3同梱版」
本体に、ソフトがついて、サンキュッパ(詠み人知らず). つーことで、GT3が欲しい人は、狙ってみてもよさげ.

▼21日、 「リリーのアトリエ」
ザールブルグ第3弾. いつの間にか、DC版1+2より早く出てやんの(笑). イングリド先生の幼少時代.

dc DC:海外の風

▼14日、 「コンフィデンシャルミッション」
アーケードからの移植. 「スパイ映画」がテーマなガンシューティング. 狙撃狙撃〜.

▼28日、 「マジック:ザ・ギャザリング」
トレーディングカードゲームの火付け役「M:TG」. これで大人買いする必要がなくなった……わけでもないか.

WS WS:どこでもドラ〜

▼28日、 「東風荘」
ネット対戦麻雀ゲームがスワンに移植〜. しかも白黒・カラー共通タイトル. 携帯電話で対戦できます……ドコモだけだけど.

テレビ編:6月の気になる番組

▼1〜6日、フジ 「総理と呼ばないで」再放送
なんつー時期に(笑). いやまぁ、三谷さんの監督映画の公開にあわせたんでしょうけど……. 支持率0.5%(笑).

▼19日、NHK総合 「プロジェクトX」
「広辞苑」. Effectも、たほいやな人なんで(^^;. ちなみに「広辞苑拾段」持ってます(笑).

▼20日、テレ東 「女と愛とミステリー」
「開運!なんでも鑑定団 殺人事件」. すげータイトル(^^;. やっぱツボで殴るの?<それは古畑. いいシゴトしてますね.

▼21日、日本テレビ 「どっちの料理ショー」
「カツオVSサザエ」. 磯野家の食卓(^^;.

▼24日、TBS 「ZONE」
「ナニワの助っ人ローズ」. 大阪近鉄のタフィさんのよーです. 150号おめでとうございます.

▼30日、TBS 「ファイトTV24」
梅雨時期に24時間テレビです(^^;. これで、春秋の5時間半、冬の38時間とあわせて、 ぶち抜き生放送が四季揃いましたね(^^;.


番組表気になる記月刊2001


Effect(mailto:effect@msa.biglobe.ne.jp)