01/06/28 放送/第3巻第7号通巻27号

ゲーム編:7月のニンテンドウパワー
ゲーム編:7月の気になるゲーム
テレビ編:7月の気になる番組

編集前記

21世紀に入って、はや半年です. 「21世紀も折り返し地点に」とか 誰かが口をすべらせてくれることを期待しつつ(笑).
世紀を越えても何も変わらない「月刊!気になる記」 3年目に突入です(笑).

ゲーム編:7月のニンテンドウパワー

ninpaGB GB:新作2本!

▼F8・B4 新作「こぐるぐるぐる〜ぐるぐるとなかよし」 ……コミュニケーション.
▼F8・B1 新作「波乗り野郎!」 ……サーフィン.
▼F8・B1 「がんばれゴエモン〜星空士ダイナマイッツあらわる」 ……アクション.

新作2本を含む3タイトル. なんか、一風変わったラインナップとなっております. つーか、相変わらずF8ばっかりですね(^^;.

ゲーム編:7月の気になるゲーム

PS2 PS2:ヤマノーテJr

★今月のサイレントキラー!
▼5日、 「鉄1〜電車でバトル」
日本全国のJR&私鉄に「よく似た」電車でレースをするゲーム. 安全運転なんて気にせず、体当たりやら急ブレーキやら(^^;;. 振り子走法が決め手だ.

▼26日、 「タムタムパラダイス」
タムタムコントローラなリズムアクション. 叩く強さで演奏が変わるらしーです. 某「指揮棒アクション」を作った会社の作品.

GBA GBA:うリアッ上

▼13日、 「スーパーストリートファイターIIXリバイバル」
対戦格闘「スパIIX」. 親指のマメとの闘い(笑).

▼13日、 「EXモノポリー」
GBAってことは思考処理が高いんでしょうねぇ. もしかしたら、ものすごく楽しめるかも.

▼19日、 「風のクロノア〜夢見る帝国〜」
横視点の2Dアクションになってました(^^;. スワン版に近い感じだと思います. わっふー.

▼21日、 「マリオカートアドバンス」
GBA、遅れてきた本命. 見た目ほのぼの、結構熾烈なレースゲームですね(笑).

GB GB:スマイル半額

▼20日、 「マクドナルド物語」
マクドナルドの見習い店長になろう、なゲーム(^^;.

DC DC:さいたまソフト

▼12日、 「カルドセプトセカンド」
サターンで人気爆発したTCG+ボードゲーム. ネット対戦もできるよーで. 音楽が「SaGaシリーズ」のイトケンさんらしいです.

テレビ編:7月の気になる番組

ドラマやアニメなどで新番組がありますが. すみません、情報ないです(^^;.
あと、参院選があると思うので、 日曜日の番組には注意しましょう(^^;.

▼7日、フジ 「ハイリスク・ハイリターンクイズ」
当たれば豪華賞品、ハズれたら私物没収なクイズ.

▼8日、日テレ 「木久蔵ラーメン神秘の国タイに進出」
いいかげんにし屋台.

▼8日、フジ 「お笑いを目指す大学生」
ドキュメンタリー枠.

▼11日、TBS 「メジャーリーグ・オールスターゲーム」
とうとう地上波で中継するよーになりましたね(^^;. イチロー以外は誰が出るんすか?

▼15日、フジ 「笑う犬の冒険」
笑う犬ライブ. メンバー増えたんで、少しやりやすくなったかも.

▼16〜20日、フジ 「ごきげんよう」
上半期ごきげんよう大賞. トロフィーにホコリがたまって大変.

▼20日、NHK総合 「今夜であなたもメジャー通」
初心者向けメジャーリーグ講座. って、それよりフレッシュオールスターの中継は?(^^;

▼21・22・24日、 「プロ野球オールスターゲーム」
今年もなぜか3試合あるようです(^^;.
21日・福岡ドーム(フジ)
22日・横浜スタジアム(TBS)
24日・札幌ドーム(日テレ)

▼21〜22日、フジ 「FNS 27時間テレビ」
いんちきドミノはさすがにナイらしい.

▼21日、日テレ 「さよならTプロデューサースペシャル」
それ自体がヤラセに見えるんですが(^^;.

▼21・28日深夜、テレ東 「幻想魔伝・最遊記・傑作選」
映画対策(笑).

▼24日〜、TBS 「夏休みアニメフェスタ」
内容未定っぽい(^^;.

▼28日、NHK総合 「NHKスペシャル〜アメリカIT神話崩壊の衝撃」
いっと.


番組表気になる記月刊2001


Effect(mailto:effect@msa.biglobe.ne.jp)