01/12/23 放送/第3巻第13号通巻33号

テレビ編:2001年末の気になる番組
テレビ編:2002年1月1日の気になる番組
テレビ編:2002年1月2日の気になる番組
テレビ編:2002年1月3日の気になる番組

編集前記

はいっ、3度目を迎えた「年末年始テレビ号」です. 今回は、年末24〜31日と、年始1〜3日の、全11日間です. 今年も3ヶ日を別枠で載せています.
ちなみに、新年の3日分は、24時できっちり区切ってます. 深夜番組は次の日に載ってるので注意(^^;.

「気になる記1月号」は、相変わらず「2002年元日」予定です(^^;. 1月4日以降の番組や、ゲーム編は、そちらで掲載します.

テレビ編:2001年末の気になる番組

年末の番組〜. 今年はTBSの「3日ブチ抜き特番」がナイのが目立つところ.

▼24〜28日、日テレ 「ぶらり途中下車の旅」 再放送
箱根登山鉄道、武蔵野線、東武東上線など、9路線をぶらり再放送. 10周年おめでとうございます.

▼24日深夜、日テレ 「秘密の爆笑大問題」
太田コラム傑作選. 練馬ってほんといいとこよね(謎).

▼25日、朝日 「M-1グランプリ2001」
若手漫才師日本一決定戦. 視聴率バトルはガッカリだったけど、こっちは期待.

▼25日、日テレ 「国民脳力ランキング!クイズ!常識の時間」
因縁のあるパネラー2名がクイズで対決. 中尾彬VS江守徹とか(←この順でいいのか?(^^;).

▼25日深夜、テレ東 「ねこの穴」
若手芸人のネタ. 虎じゃなくてネコなんですね.

▼26日、フジ 「笑っていいとも!年忘れ特大号」
恒例ものまね歌合戦もあるよーです. 似てるかどーかより、発想重視って感じで.

▼26日深夜、フジ 「仕立屋工場 新世代スペシャル」
服飾デザインバトル. 今回はSHINJO選手のオーダー.

▼27日、テレ東 「フルーツバスケット」最終回
最近の強烈な演出がスゴかった(^^;. どうやってまとめるのでしょうか.

▼27日、日テレ 「徳光&所のスポーツえらい人グランプリ」
MVPランディジョンソン投手、またまた挑戦. 今度は「落ちる植木鉢にボールを当てる」.

▼27日深夜、フジ 「コンプラ・パラディソ」
買い物バトル. 詳細不明ですが、面白そうな気配がします.

▼28日、日テレ 「噂の覆面マジシャン!超魔術トリック大暴露」
ナポレオンズと対決してたり、パネラーがマギー司郎だったり. マギー一族が好き.

▼28日、テレ東 「帰ってきた鉄人たち 新アジア三大食都の味に挑む」
戦わない鉄人(笑). アジアを旅しながら創作料理.

▼28日、TBS 「新ウンナンの気分は上々」
スタジオ2ショットトークの総集編. 敏腕マネージャー(謎).

▼28日深夜、フジ 「北半球で一番くだらない番組」
待望の続編が(笑). ほんとにくだらないです、いや誉め言葉で.

▼29日、日テレ 「今夜だけ大復活・マジカル頭脳パワー」
あるなしクイズや、マジカルシャウトなどなど. でも「マジカルミステリー劇場」はナイのか?(笑)

▼29日、TBS 「ウッチャンナンチャン新世紀お笑いバトル」
さまぁ〜ずVSくりぃむしちゅー.

▼31日、TBS 「大晦日はなまる豪華版」
2001年のはなまるの総集編.

▼31日、フジ 「発表!2001年下半期ごきげんよう大賞」
10周年おめでとうございます. つーか、最近キリコ出てないね(^^;.

テレビ編:2002年1月1日の気になる番組

「BIG3ゴルフ」が無くなってしばらく経ちますね. 英語禁止ホールとか好きだったのになぁ.
あとは、「おはよう笑点」が3朝連続になりました(笑).

▼00:45〜、フジ 「最強運芸能人決定戦。」
十二支・星座・血液型から、2002年を占っていく番組. 最強運の芸能人も発表〜.

▼05:50〜、日テレ 「おはよう笑点」
今年は3ヶ日に拡大(^^;. 普段やらない芸が見れるのですよ.

▼08:30〜、フジ 「爆笑ヒットパレード」
おおー、Don-doko-donも出るんですねぇ.

▼10:00〜、日テレ 「ウンナンVSモー娘激突 視聴率獲得サバイバル」
内村チームVS南原チームってなんか懐かしいなぁ(^^;.

▼15:00〜、テレ東 「徳光VSえなり 新春ゴルフ対決」
えーっと、どっちが年上?<ぉぃ. 特殊ルールはあるんでしょうかねぇ.

▼17:00〜、NHK教育 「カスミン セレクション」
つーか微妙にクオリティが高いです、教育テレビ.

▼18:30〜、NHK教育 ドラマ愛の詩スペシャル「キテレツ」
キテレツ大百科の実写版. どーするんだろう、コロ助は.

▼18:30〜、フジ 「クイズ$ミリオネア 新春スペシャル」
¥30,000,000って(^^;. でも芸能人限定なんだよなぁ.

▼23:20〜、フジ 「爆笑問題のアンサーマン2」
素朴な疑問に答える番組. 「甘栗むいちゃいました」をむいちゃった人は誰か、とか.

▼23:40〜、NHK総合 「爆笑オンエアバトル ニューイヤースペシャル」
合同コントとか.

テレビ編:2002年1月2日の気になる番組

ありゃ、テレ東の時代劇が2時間減ってますねぇ(^^;.

▼06:00〜、フジ 「ザ・ロングインタビュー」
BSフジの番組. BS放送分なのか、地上波用特番なのかは不明です.

▼06:30〜、日テレ 「おはよう笑点」
個人的には歌丸さんに期待です. でも、3日間あるから、どれがどれだか(^^;.

▼07:30〜、フジ 「くいしん坊!万才スペシャル」
1時間半ってスゴいね(^^;. 昔は帯番組だったのにぃ.

▼10:30〜、テレ東 「初笑い!新春東西寄席」
三遊亭円丈さんですか. サバッシュも復刻されましたし.

▼13:30〜、朝日 「名球会VSたけし&芸能界ドリームチーム」
メジャーリーグより試合数の多いたけし軍団(笑).

▼14:00〜、フジ 「完全なる料理の鉄人・ジャパンカップ02」
和中仏伊のトーナメント. 鉄人からは陳さんが参戦.

テレビ編:2002年1月3日の気になる番組

スポーツ番組が多い気も. つーか、アメフト・ラグビー・サッカーって微妙に違うものが横並び(^^;.
あと、大食い番組がバッティングしてます(^^;.

▼00:55〜、フジ 「ブレ行く。(仮)」
今年ブレイク予定の人が登場. 若手芸人も多数っぽいです.

▼06:20〜、日テレ 「おはよう笑点」
マギー司郎登場予定. でも「おはよう笑点」ってことはマジック以外?

▼09:00〜、TBS 「新春!はなまる豪華版 味自慢スターのおめざ」
放送時間減ってるけど豪華版(笑). 「おめざ」10連発とか.

▼11:45〜、TBS 「ウンナンのお正月から気分は上々スペシャル」
昼かよっ. 未公開映像などなど.

▼12:15〜、NHK総合 「初笑い東西寄席」
ケーシー高峰ってNHK大丈夫なんですか?<ぉぃ.

▼18:30〜、フジ 「平成教育委員会2002スペシャル」
田代メンバーがいないと寂しいよぉ〜. じゃ、ダンカンに期待……って出てた?

▼18:30〜、日テレ 「明石家さんまの史上最強!奇跡を呼ぶ男スペシャル」
スペシャリストの挑戦. 一日何文字しゃべるのか「さんまVS速記士」とか.

▼21:45〜、NHK総合 「ハリー・ポッター イギリス魔法界紀行」
個人的には「指輪物語」のほうが楽しみだったり<ぉぃ. まぁ、どっちにしろイギリスなんで.


番組表気になる記月刊2001


Effect(mailto:effect@msa.biglobe.ne.jp)