02/01/25 放送/第4巻第2号通巻35号

ゲーム編:2月の気になるゲーム
テレビ編:2月の気になる番組

編集前記

2月といえば、お年玉商戦と決算セールに挟まれた寂しい月. で、それを狙って、結構ヘンなソフトが出る月のはずなんですけど. あんましナイですねぇ(^^;.
ちなみにニンテンドウパワー(書換)は新規登録ソフトがありません(^^;. 来月は追加されるといーなー.

で、Xbox上陸です. 「最初からなんでも付けちゃえ」って姿勢は好きです(笑). 周辺機器にすると、ソフト作る側が大変なので. HDDとかを活かせるソフトが出ると面白そうです.
周辺機器を買わなくていいので、相対的には安いですね. 絶対的には高いけど(笑).

取りあえず、初期タイトルは、コアユーザー向けソフトが多いよーで. 「最近のゲームはヌルい」とか言ってる人向けかも. 「最近のゲームはタルい」とか言ってる人は向いてないと思います(笑).
あ、あと買う人は、置き場所も考えましょうね<ぉぃ.

ゲーム編:2月の気になるゲーム

NGC NGC>うおーズ

★今月のサイレントキラー!
▼21日、 「動物番長」
弱肉強食アクション. 「森+」とは違って殺伐した感じですけど、 ダンボールっぽい絵柄がほのぼのしてていいです(笑).

dricas DC>スペースニホンジン

▼7日、 不思議のダンジョン 風来のシレン外伝女剣士アスカ見参」
タイトル長いわっ! DCだけのオリジナル外伝. ネット対応.

▼14日、 「スペースチャンネル5 パート2」
らーららーららららー、hoooo. DC版は「うららのヘッドホン」などがついた限定版も.

PS2 PS2>計器故障中

▼14日、 「スペースチャンネル5 パート2」
DC版と同時発売. 踊って踊って宇宙を救え.

▼21日、 「鉄1 ワールドグランプリ」
電車レースの世界版. 世界の電車がレースで爆走.

WS WSC>チェーンソーで一撃

▼14日、 「半熟英雄」
SFC版のリメイク+α. キャンペーン型・戦略SIM……でも戦闘は体当たり(笑).

テレビ編:2月の気になる番組

9日〜25日に「ソルトレークオリンピック」があります. つーことで、特番ぞろぞろ、といった感じです. ユタ州は田舎じゃナイヨ〜(c)ケント.

▼1日、日テレ 映画「ジャンヌ・ダルク」
1999年作品. てっきり地上波初かと思ってました(^^;. 今度は見忘れないようにします.

▼5日、NHK教育 NHK人間講座「超・美術鑑賞術 見ることの突飛ズム」
新番組です. 「レンブラントとプリクラ」など、謎なサブタイトルがそそります(^^;.

▼16日、フジ 「笑万歳」
不定期漫才番組. 今回はマギー審司さんも.

▼23日、フジ 「内山理名の”ロード・オブ・ザ・リング”をさぐる旅」
映画版指輪物語ですねー. RPGの原点.


番組表気になる記月刊2002


Effect(mailto:effect@msa.biglobe.ne.jp)