02/02/28 放送/第4巻第3号通巻36号

ゲーム編:3月の気になるゲーム
テレビ編:3月の気になる番組

編集前記

最終回ラーッシュ. ってことで、人気番組&長寿番組がいろいろ無くなるようです. 「ここヘン」とか「ASAYAN」とか.
まぁ「いつも見てたけど終わっちゃった」な番組はナかったです. 「たまに見てたのに」「以前は見てたのに」な番組ばっかりな気が(^^;.

ゲーム編:3月の気になるゲーム

PS2 PS2>いい意味でN64っぽい

★今月のサイレントキラー!
▼20日、 「ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国」
自分で描いたラクガキが戦うRPG. ラクガキが立体になって、意外な動きをしたり.

PS1 PS1>「Vol.4」って「リップルアイランド」だったのですね

▼28日、 「メモリアルシリーズ SUNSOFT Vol5」
がんそ「へべれけ」がとうじょうするぽぷ. おーほほほほ(たかわらい).

WS WSC>伝説の名作(どっちが?)

▼2日、 「キン肉マンII世 ドリームタッグマッチ」
キャラは違うけど……FC版に似てる(笑). ブロッケンジュニア禁止(笑).

▼20日、 「魔界塔士サ・ガ」
GBのRPGです. モンスターの肉を食って変身です(笑).
オマケで元祖GB版も遊べます(笑). ここだけでもモノクロ機対応にしてほしかった(^^;.

NGC NGC>ドシン軍終身名誉監督

▼14日、 「巨人のドシン」
64DDを「ドシン専用機」と言わしめたソフト. 全ての人類にラヴを<違う.

▼22日、 「biohazard」
バイオハザードです. これからずーっとNGCです. 以上(笑).

GB GB>NGC限定じゃなかったのですか

▼29日、 「BIOHAZARD GAIDEN」
8bitのバイオハザードって(^^;.

GBA GBA>別売の外付けリセットボタン(ウソ)

▼8日、 「コロコロパズル ハッピィパネッチュ」
コロコロカービィの「動きセンサー」を使った消しモノ. GBA本体を傾けて、カシャカシャどごーんって感じのようです(笑).

▼29日、 「ファイアーエムブレム 封印の剣」
任天堂純正(笑). あ、GBAにはリセットボタンがナイっ(^^;.

dricas DC>2あがり禁止

▼14日、 「ぐるぐる温泉3」
ネット対戦テーブルゲーム. トランプの「ナポレオン」と「大富豪」が復活しました.

テレビ編:3月の気になる番組

最終回ラッシュですが、気になる番組が少ないので通常枠に入れちゃいました. 特に日テレがスゴいことに.

▼2日、TBS 「世界ふしぎ発見」
指輪物語からのquestion.

▼4〜8日、フジ 「ごきげんよう」
サイコロトーク8888投目が、この辺りで出ます(笑). プレゼント企画もあるよーなので、「誰が投げたか」確認しましょう.

▼4〜7日、フジ 「知的探検スペシャルIII 稲垣吾郎の音楽狂時代」
4夜連続SPが帰ってきました. 第3弾は「音楽」.

▼8〜10日、NHK総合 「バレーボールVリーグ女子決勝ラウンド」
Vリーグ決勝. 去年と同じ放送パターンだとすると↓の3試合.
8日深夜「東レ・アローズ×NEC・レッドロケッツ」
9日「東レ・アローズ×久光製薬・スプリングアタッカーズ」
10日「優勝決定戦」

▼10日、日テレ 「笑点」
いつもここから(予). 悲しいときー、笑点の放送予定が変わってたときー.

▼15〜17日、NHK総合 「バレーボールVリーグ男子決勝ラウンド」
Vリーグ決勝. 去年は「1位vs4位(深夜)」「1位vs3位」「優勝決定戦」の3試合を放送.

▼17日、フジ 「第31回広告大賞」
ローカルCMが面白いのです.

▼18日、日テレ 「徳光・所のスポーツえらい人グランプリ」
五輪特集. こっちの判定のほうが正確だったりして(笑).
あとはサッカーアニメに挑戦とか、 恒例のスポーツ選手アンパンマンショーなど.

▼21日、NHK総合 「いま裸にしたい男たち」
脚本家・映画監督「三谷幸喜」. BSでやってた番組の地上波版.

▼22〜29日、TBS 「春休みアニメフェスタ」
「逮捕」と「RAVE」だそーです. つーか「RAVE」って続くの?

▼22日、日テレ 「ウッチャンナンチャンのウリナリ」 最終回
すみません「ジャッジ」見てました<ぉぃ. ポケビは好きだったんだけどなぁ.

▼23・30日深夜、NHK総合 「爆笑オンエアバトル」
第4回チャンピオン大会. 決勝は来月のようです.


番組表気になる記月刊2002


Effect(mailto:effect@msa.biglobe.ne.jp)