02/04/26 放送/第4巻第5号通巻38号

ゲーム編:5月の気になるゲーム
テレビ編:5月の気になる番組

編集前記

毎年、初夏と晩秋はネタ不足になるわけで. 今月は深刻ですね(^^;. 史上最短の気になる記(^^;.
まぁ、来月のゲームは充実しているっぽいので、 その費用を貯めておくってことだと考えても良さそうです. 延期作品も新規作品もたっぷりあるよーです.
追加とか最新情報は 気になる記JavaScript版 で対応していきます.

ちなみに「FF11」も5月ですねー. 「大作」扱いなんで紹介してませんけど.
取りあえずゲーム自体の評判は良いようです. ネットゲームに興味があるなら、手を出してみるのも手かと.
人によって、申込手続きが面倒だったりとか、 必要な機材がいろいろあったりとか、 そういった敷居の高さがネックになってる部分はありますね(^^;. まぁ、それは産みの苦しみってことで.

ゲーム編:5月の気になるゲーム

PS2 PS2>週3回

★今月のサイレントキラー!
▼30日、 「オトスタツ〜otostaz」
思考型アクションパズル. 平面の土地に「水・木・土」のピースを「オトス」と建物が「タツ」. どんどん建物を建てていくパズルになってます. 「オトス」といっても落ち物ではなくて、リバーシや囲碁がアクション性を持った感じ.
体験版の配布もあるよーなんで、PS2を持ってる人はゲットしましょう.

▼30日、 「此花2〜届かないレクイエム〜」
「廉価で本格」推理アドベンチャーの続編です. 暴走新聞部の橘さん&気弱な秀才めぐる君の迷コンビが、 今度は「大天使殺人事件」に挑みます.

PS1 PS1>1周年セール

▼9日、 「やきとり娘 スゴ腕繁盛記」
「焼肉奉行」「鍋家族」に続く「グルメアクション」第3弾. ケムリコンボが熱い「やきとりアクション」のほかに、 店内の模様替えもできるようです.

テレビ編:5月の気になる番組

黒鷲旗バレーボールの中継って、今年はナイんでしょうか(^^;.

▼3〜6日、NHK総合 NHKスペシャル「サッカー・地球の熱情」
4夜連続でサッカー特集.

▼10日、TBS スーパーフライデー「デビューの瞬間映像大公開3」
「クイズダービー」の第1回映像もあるよーで. せーのーどんっ.

▼25日、NHK総合 「爆笑オンエアバトルスペシャル」
立川談志VS若手芸人のトークスペシャル.


番組表気になる記月刊2002


Effect(mailto:effect@msa.biglobe.ne.jp)