99/07/01 放送

月刊!気になる記・創刊号

ということで、月刊化に挑戦です(笑). 基本的に月末(今回は特例(^^;)に発行予定.
つーか、情報源が、21〜25日くらいに偏ってるもんで(^^;.


創刊記念特別企画・恐怖のダイ王の正体!

わかりました、これ(笑).

大王とは、福岡 ダイ エーの 監督の略です(笑). ということで、福岡ダイエーの独走を予言した詩のようです.

と、思いきや、「恐怖の大王が 降ってくる 」んです(^^;. ということで、独走の後、7月に首位転落することを予言した詩のようです.

と、思いきや、「幸運にも 火星 が支配する」んです(^^;.
火星、火星……嘉勢?(^^;; オリックスが?(^^;;;

と、思いきや、原文では「マルス」です. もしや、Marinesの略?(^^;;; 福岡ダイエーの独走の後、千葉ロッテが幸運にも首位に(笑).

と、思いきや、マリーンズなら、水星にしたほうがしっくりきますよねぇ. ブルーウェーブでも、マスコットから海王星のほうがいいですし.
ということで、赤い星、という意味で考えると…… 赤、赤…… 大阪近鉄?(笑)

ということで、福岡ダイエーが首位を走るが、7月に首位転落し、 幸運にも大阪近鉄が首位になることを予言した詩のようです(笑). で、打点王が嘉勢(笑).

この物語はフィクションであり、 筆者の独断と偏見に基づくたわごとです. また、嘉勢選手の勢の文字は、左上が「生」という字です.


ザっテレビら〜ん

こら、テレ東っ

「少女革命ウテナ」映画版が控えているんで、 恒例の再放送ラッシュが来るかと思いきや、ナさそうです(^^;. 7月のトークは、これにしよーと思ってたのに(^^;.
……って、映画、冬じゃないよね?(^^;

で、もう一つ. 23日に予定されている「フレッシュオールスター」.
そう、二軍&新人オールスターである、コナミのやつ(笑). まぁ、テレ東だし、去年も大した放送じゃなかったけど、 試合は面白いんだから、放送しろよ(^^;. 放送権もってるのは、テレ東なんだからさぁ(^^;.
臨時でもいいから、放送してね(^^;.

気になる人は、エアチェック

つーわけで、気になる番組.
新番組では、ドラマ「笑ゥせぇるすまん」ですが、 既に初回を見てしまったので、今回は除外(^^;. 喪黒の演技もいいし、面白かったです. 主題歌(特にOP)を除いて(^^;.

で、7/3 日テレ系「雷電為右衛門」.
電波少年&雷波少年の合同スペシャル.

7/9 フジ系「笑う子犬の生活」.
メンバーが全然違うし(^^;. どういう風に、笑う犬なのかに期待です.

7/17〜18 フジ系「FNS 1億2700万人の27時間テレビ夢列島」.
もう、こんな時期ですかぁ. そういや、去年は少しも見なかったなぁ(笑).

7/18 日テレ系「ウリナリスペシャル(仮題)」.
なぜか11.40スタート. お昼の(笑). 何をやる気なんだ、つっちー(笑).

7/24・25 テレ朝系「プロ野球サンヨーオールスター」.
久しぶりの3試合モードです. テレ朝では、最大延長9.54. 週末だから久米もないし(^^;. もうちょっと気合い入れて放送して欲しいです.

7/27 フジ系「1999サンヨーオールスターゲーム」.
一方、フジは終了まで延長. でも、倉敷なんで、雨が恐いですねぇ(^^;. あと、ドラマが大打撃ですね、多分(笑).
解説もオールスターなんで、面白いんですけど. どうか、放送されますように(笑).

7/31深夜 TBS系「ランク王国納涼夏休みスペシャル」.
一応、入れときました(^^;. 見るかどーかは別ですが(^^;;;. しんどーさんが卒業してから、あんまり見てないんで(^^;.


7月のゲーム

DC 後藤喜男が呼んでいる

待っていたソフト「を」「パタPies」がぁ. シーマンでいよいよマイクデバイスも出ることですし.
でも、お金がナイんですよね、パソ買ったことだし. しかも、時間もナイですし. ん〜、やっぱり、もう一段下がってからになるかなぁ.
温泉は、いつ出るんでした?

Key ダンクエ最終章

出ます、最終章が. なんか、今までの5章すべての主人公が出てきて、 敵キャラも、ガーディアンのリベンジだったりするようです. どういうシステムなのかは不明ですけど. 期待してます(^^;.

WS ラスタンは名作です!

「ラストスタンド」をクリアしたので、 ヴァイツを買おうか迷っているとこです. カオスギアも捨てがたいですし. でも、ラスタンがビシっと決まった名作なだけに、 ちょっと恐い、ってのが本音ですが(^^;.

7/1にボトムの十八番、トランプコレクションを出しますねぇ. でも、「人はトランプだけで生きていけるか」をテーマにしたような タイトルは、やめてほしいな(^^;.
あと、タイトルだけは笑える「シト育成」…… 開発中の仮名「シトっち」のほうも笑えましたが….

てゆーか、未だにGUNPEYのCMだけってのは、すごく心配なんですけど(^^;;. 大丈夫か、まじで(^^;.
あと、9月ですが、燃えプロが出るそうです(笑). もちろん、あのカメラアングル健在(笑).


番組表気になる記月刊1999


Effect(mailto:effect@msa.biglobe.ne.jp)