99/07/29 放送

月刊!気になる記1999年8月号

世紀末だ〜わ、どんづまり〜なの〜

いつ降ってくるんですか?(^^; いやぁ、一応、ダイ王は1日だけ転落したけどさ(^^;.
本当にアレだけだったのか?(笑)

個人的には、7月末日に聖飢魔IIが出るってのが、笑えましたが(^^; (JAPAN COUNT DOWN). 今年で解散するらしいですが……世紀末って2000年なのに(笑).
2001年に「新聖飢」を結成するという噂も(^^;.

そーいや、8月のほうが危ないって聞きました(^^;. GPSの1024週問題とか、ありますし. グランドクロスかなんかありましたよね、確か.


ゲーム編:すべては5日に集まれり

なんか、8月5日でラッシュが終わって、 それからはほとんどなし(^^;;. ということで、先走り編です(笑).
キャストは前号に書いたし(^^;.

ニンパ ニンパ少年的懸賞生活

8月の新作は、コラムスとピクロス3です. ともにパズルですねぇ. 8月1日書き換えスタートです.
コラムスは、COM対戦ってのがなかなかイイかもしれませんねぇ. あと、F1B1というサイズの小ささ. ん、コラムスのどこにB1使ってるんだ(^^;? ハイスコアかなんか?

ピクロスのほうは、ニンパ初の 懸賞つき! 8月中に所定の問題を解くと、GB本体が! カラー10台、ポケット50台と、結構イイ感じです.

ちなみに、9月の書換版に先駆けて、 「ファイアーエムブレム トラキア776」 のプリライト版&DXパックが8月28日に発売されます.
プリライト版は、書込済のメモリカセット. メモリカセットを持ってない人でも大丈夫なやつです. もちろん遊び終わったらメモリカセットとして使えます.
DXパックは、プリライト版+オリジナルグッズ. ビデオなどがついてくる限定版です.
ただ、両方とも、締切間近(^^;. 欲しい人は、7月31日までに予約しましょう.

10月以降はまた情報なしですが…. まぁ、ピクロスでお茶を濁したりするんでしょうけど. で、GBの書き換えは、いつ始めるんでしょうか(^^;. 64DDの駆動も決まったのでちょっと不安です(^^;;.
去年の8月は、多量に旧作ソフトが登録されたよーな気も(^^;. 旧作のほうも忘れないで欲しいですが(^^;. クーポンにも対応してないし….

WS ヘッドホンアダプタを\1,000で入手するチャンス!?

5日にノベルシアター「テラーズ」が緊急発売されます. とにかく「音」を重視したサウンドノベルだそーで、 初回限定版はヘッドホンアダプタ付きで\1000増. 結構オトクですね、これは.

あと、持ってない人へ朗報. 一部のTSUTAYAで、スワン本体+GUNPEYを 無料 レンタルしているそうです.

あ〜、本数が少ないから、全部紹介しちゃえ(笑).
8月5日「名探偵コナン〜魔術師の挑戦状!〜」. マルバツールってのはイイ着眼点ですねぇ. プレイヤーが「推理」できるわけですから.
8月12日「サッカーやろう!〜Challenge The World〜」. 取りあえず、32カ国から選んでサッカーをするようです. ただ詳しい情報が全然入らないもんで(^^;.
8月予定「ポケットファイター」. いわゆる2頭身ストII. IIだけじゃないですけど(^^;. 普通のアクション格闘と、カードバトルと両方楽しめるそうです.
8月26日「モビルスーツガンダム・MSVS」. おおっ、SDじゃない(笑). リアルタイプでグラフィックもきれいですねぇ. 開発&戦闘シミュレーションだそうです.

あと、いくつか続編の発表が. まず、ワンスタ99年版が9月末に. あ、燃えプロにぶつかった(笑).
10月7日に電車でGO!2が. といっても高速編じゃないとこが気になりますが(笑). 演出面で大幅パワーアップとのこと. 通過駅の名前が表示されるのは、ちょっとうれしいかも(^^;.
11月には、コトの新作があるみたいですねぇ. あ、本体の設計とか、GUNPEY作ったりとか、の会社です. アクションゲームらしいです.

あと、ギャルゲーが数本発表されました. グラフィック性能がいいのはわかります. わかるんですけど……持ち歩いて恥ずかしくないのかなぁ(^^;. カセットのラベルは、丸見えなんだし(^^;.

GB カルチャーの意味を理解したらしい(^^;

8月はソフトが少ないので、先走りでもしましょうか(^^;.

注目メーカーは、カルチャーブレーンだったりします(^^;. 囲碁・将棋・連珠・麻雀と、本当に、 カルチャーなソフトがずらずらと(^^;. ちょっと見直しました(^^;.
でも、ウルベーGBは、やめといたほうが(^^;. 某社のせいで実名使いにくいんだし. あ、ウルトラリーグだけなら大歓迎(笑).

N64 今度はCMで失敗するなよ(^^;

発売日未定ですが「パネルでポン64」. 本当に出るんですねぇ(^^;. 64DDじゃなくてよかったです(笑).

ん〜、書くことないから、64DDについて(^^;. 先月の時点で知ってたんですけどね(^^;.
なんか会員制になるよーです. サテラビューみたいな感じっていうか.
で、DD用ソフトの一部は、ROMになることが決まったようです. MOTHERとかエムブレムとか.

レテーン(笑)

PS. ザ・ベスト以外でも、各社独自の廉価版が出てくるよーですねぇ. 読ホンネタに困ってる人は、この辺を責めるといいかもしれませんが(笑).
電車でGO!もザ・ベストになるよーで. 2じゃないけど(^^;.
ボトムのお家芸、トランプが1,480かぁ…….


テレビ編:お昼前、アニメがあるね、夏休み

うずらちゃんの勇士が今一度!?

予想通りというか、「アキハバラ電脳組」は、 アニメフェスタ枠・後半のようです. 前半は「逮捕しちゃうぞ」.
8月9日スタートで月〜金の10.30〜11.25です. 3週間のみ……って15話しかやらないってこと?(^^;; 削られるかも(^^;;. 取りあえず「五人目」と「砂の城」があればいいんですけど(^^;.

と、TBSはしっかりやるよーですけど、 テレ朝は、たった1週間しか(^^;.

13日の金曜日に13日の金曜日をやってる場合かっ!(^^;

ということで、公開前日にあることを期待してた 「少女革命ウテナ」なんですけど. 取りあえず、8月9日深夜26.25〜28.55に放送されます.
タイトルが「少女革命ウテナ生徒会編」……8話までですかぁ(^^;;. そりゃ、確かに映画見るにはそれで充分かもしれないし、 サターン版も8.5話だから繋がることは繋がるけど…. 出し惜しみってやつでしょ、それ(^^;.
てれと、考え直せ〜(笑). 分けてもいいから、全部放送してくれ〜(^^;. 8話ずつやっても13日に間に合うんだぞ〜(笑).

お客さん、つーだね

8月2日、ひっそりと「社会の窓2」がスタート……. って、何が「2」なんだぁ?(^^;; ていうか、最終回でも新番組でもないのに(^^;.
出演者、アリキリ……ってことは、 U-turnと対決でもするの?(^^;

NHKだからできる番組?

8月7日23:00から「爆笑オンエアバトル」のスペシャルが. NHKだから許されるむちゃくちゃなお笑い番組ですが、 今回はトーナメントだそうです(^^;. ってことは、優勝したコンビは数本見れるんですかねぇ(^^).
28日とかは、未勝利戦だし(笑).

22回目ねぇ……

8月21日は、愛は地球を救う22ですか. 22回目ってのが、そそりますが(^^;、まぁ、見ないでしょうね. 笑点くらいかな(^^;. 野球中継が2回も入ってるのは、24時間テレビっぽくナイんですけど(^^;.
で、裏に「われポン」をぶつけたフジに拍手(笑). 蛭子さん (ヒルコじゃなくてヱビス) 出せば完璧(笑).


番組表気になる記月刊1999


Effect(mailto:effect@msa.biglobe.ne.jp)