99/09/30 放送
第1巻第4号通巻4号

月刊!気になる記1999年10月号

テレビ編:テレビの一部がホットホット

なんか、藤井の番組が増えたなぁ(笑). 一度でいいから、ツネ藤井VS藤井隆、って見てみたいですけど(^^;. ん〜、日テレ子規.

ドラマ新番組編

相変わらず、見るもんがないなー(^^;. 木九先生とかはどーでもいいし(^^;. まぁ、秋は主力戦隊F1ジャーばっかりですからねぇ(笑).

アニメ新番組編

なんか、気になるのが多いです、今回. とかいって、前回も、初回だけ一気に見たけど結局エデンとNHKしか見なかったし(^^;.
今回は、深夜枠が、よさそーなんですけどねぇ(^^;.

火曜6時テレ東 「地球防衛企業ダイ・ガード」.
なんか、どっかで聞いた設定(笑). まー、メカモノだから、どーってことナイんでしょうけど(^^;. 設定が設定だけに、ちょっと期待…….

火曜7.28テレ東 「レレレの天才バカボン」.
あ、バカボンですよ、バカボン. 原作版は「天才バカボン のおやじ 」ってタイトルだったりするんですが(笑).
CV、小倉久寛……. ってバカボンのパパ役? まさか. どーせ変えるなら、なぎら健壱のほーがいいと思う(笑).
新キャラださなくていいですから、今までどーり普通にやってほしいです. それでいいのだ(^^;.

水曜深夜1.45テレ東 「セラフィムコール」.
アニメで1話完結ねぇ. ストーリーモノでは結構珍しいかも. キャスト集めだけでもかなり大変だし(笑).
で、最終話ですべての話がつながるそーです. ……って「ハートにS」のアニメ版?(笑) もしそーなら多大な期待が(^^;. よかったよなぁ、500円玉の話とか(笑).

木曜深夜1.15テレ東 「エクセル・サーガ」.
ん〜、宣伝文だけでは、イマイチ理解できませんが(^^;. 取りあえず「秘密結社の構成員2名が、ビンボーながらも世界征服する話」 ってことですか?(^^; (うー、さすが7文字以上30字以内の男(^^;)
取りあえず「新感覚ギャグ」だそうです. ホントだろーな…(じろっ).
ちなみに 1.45(初回のみ)テレ東「エクセル」、 1.50TBS「ジェイダー」、 1.55フジ「頭文字D」、 が重なります(笑).

その他の新番組編

日曜8時フジ 「笑う犬の新生活(仮)」.
ゴールデン進出. 1時間に拡大. 南原加入(笑). とかいって、11月からなんですよね、スタート(^^;.
今まで20分で濃い作品を作り上げてきただけに、 1時間を保てるかどうかが不安材料ですねぇ. まぁ、なんとか……なるのかなぁ(^^;.

水曜10時フジ 「明石家マンション物語」.
ドラマをやめました、この枠(笑). さんまのまんまの豪華版みたいなものだと思うんですけど、どうなんでしょう. ココリコがでてるあたり「はばたけペンギン」と重なるんですよねぇ(笑). ちょっくら期待してます(^^;.

木曜朝7.30テレ東 「GAME EX」.
伊集院っぽいタイトルですが、実際には「ダンジョンV」系列です(笑). 時間がゲーム王国のままですからね(^^;. やっぱり、なげやり&ハイテンション&薄い存在感、の3人組なんでしょうか(^^;;.

金曜朝8.45テレ東 (番組は未定です).
うぉぉ、気になる〜(笑). 30分ですから、なんらかの再放送を入れるんだと思いますが.

金曜3時テレ東 「てれとMAP」.
流行(?)の番宣番組です. まぁ、「マンボウ」や「ガブ」なんかと同列でしょう. でも、平日のお昼ってのは、ちょっと(^^;;. それに、ドラマが少ないてれとでやってもあまり意味がない気も(^^;;. ごめん、なんか否定的で(^^;.

金曜10時テレ東 「ソングライトSHOW」.
作曲バラエティ. テレ東だけに、やってくれそうな気配はあります. うまくいけばいいんですけど.

土曜朝11.45フジ 「うなぎのぼり研究所」.
テレビ業界の裏側を探る番組だとか. 某「ゴールデンタイム」を思い出してしまいますね(^^;. まぁ、フジだけに、単なる番宣になりかねませんが、なんとかなることでしょう. ……にしても、ホンジャマカはバラ売りばっかりですね(^^;.

土曜深夜1.55フジ 「笑楽園」.
ふかわ&やるせなす. ん〜、なかなかな組み合わせですな(笑). 深夜ですので、見間違えのないように(^^;;.


テレビ編:10月の気になる番組

1(金)日テレ 「ドーバー海峡完全横断!奇跡の16時間37分」.
どぉぉぉばーかいきょーおーだんぶぅぅ〜. 最近叫ばなくてさびしいもんです(^^;. いっぱいいっぱいだったんでしょうね(^^;.
まぁ、とにかく横断おめでとうございます. 次回はマラッカ海峡ですか?<ぉぃ.

2(土)TBS 「オールスター感謝祭」.
あ、Risky(笑). 最近は24時間テレビとかの雰囲気があるんで、ほとんど見てません(^^;. 「あたって25%」のころが好きだったんですけど(笑).

2(土)9(土)日テレ 「雷波少年SP」.
熱狂的新巨人ファンVS阪神ファンってどーなったんですか?(^^; 最近見てなかったもんで(^^;.
9日のほうは、ブルームの武道館ライブだそーです.

2(土)フジ 「ボキャTV」.
あれ、終わったのでは?(^^;

4(月)テレ東 「愛の貧乏脱出大作戦スペシャル」.
乞う、ご期待、ウェザブレイっ<ぉぃ. スペシャルらしく、一応30分伸びてます. で、総集編&その後、的内容らしいです.
にしても、たまにある「10分延長スペシャル」とか、 「6分延長スペシャル」 ってのは一体ナンなんでしょうね(^^;. 6分延長って、ミニ番組を削るだけですからね(^^;;.

7(木)日テレ 「スポーツえらい人グランプリ」.
10回目ですか〜、えらい(笑). 好きなんですよ、この番組. ある意味、日テレらしくない番組ですけどね. そこがいいんです.

7(木)フジ 「CSだってもちろんフジテレビ」.
スカパーとかでフジテレビ721、フジテレビ739なんてのがあるんですよね. で、再放送とかを中心にいろいろやってるんですけど. はっきり言って、悔しいです(^^;. CSつけるほどお金ないですし(^^;. 三谷スペシャルなんて、ちょっとうらやましいです(^^;.

8(金)TBS 「ウンナンのものすごく気分は上々」.
あんまりスペシャルやってませんよね、これ. なんていうか、TBS版「DAISUKI」みたいな感じですよねぇ(笑). かなり毒のあるツッコミテロップが盛り上げてくれます. 見ないなんてバカ(笑).

10(日)日テレ 「電波少年SP」.
Rマ〜ニア〜がゴール予定. っていうか、生ゴールがうまくいきすぎなんで、 やらせっぽさ爆発なんですけど(^^;. ま、演出の範囲として認めます(^^;.

14(木)日テレ 「どっちの料理ショーSP」.
マツタケVSサンマ(笑). 無茶な戦いリベンジって感じですね(^^;;. ま、サンマ+クリ+ナス、と秋の連合軍のようですけど.

17(日)フジ 「笑う犬の新生活」.
11月のゴールデン化に先駆けて、登場. しばらく充電するので、貴重ですねぇ.


ゲーム編:10月追補版

先月拡大したので、縮小版です(^^;. っていうか……先月、拡大しすぎた(笑).

ニンパ えっ、Vol8まであるの?(^^;

10月1日 「ピクロスNP Vol4」. 隔月でVol8まで予定してるらしいです(^^;. なるほどねぇ….

ボーイ やっぱりのび〜る(笑)

9月上旬予定だった 「ポケモン金・銀」. は、11月になりましたね(^^;. ちなみに、「ポケモン青」が9月から一般発売されました. これでローソン以外でも買えますね.


番組表気になる記月刊1999


Effect(mailto:effect@msa.biglobe.ne.jp)