99/11/26 放送
第1巻第6号通巻6号

月刊!木の実・機のまま・気になる記1999年12月号

テレビ編:12月の気になる番組

年末年始に向けて、戦略的再放送も見逃せない12月の気になる番組です.
12月下旬に、「気になる記・年越し特番」を放送予定. 年末年始の番組は、こっちで詳しくやるつもりです.

7日〜24日、TBS 「ケイゾク[再]」
地域によって変わると思いますが、いよいよケイゾクが再放送開始です. で、24日の夜にはスペシャルが. さすが(笑).

19日、日テレ 「雷波少年外伝」
Rマニア特番らしいです. 真夜中にやるんですねぇ(笑).

22日、フジ 「明石家マンション物語スペシャル」
30分延長ですねぇ. ダメ、ダメ.

22日、フジ 「笑う子犬の生活4」
こっちは、まだ「生活」のままですね(笑).

25日、フジ 「警部補・古畑任三郎[再]」
2時間スペシャル(笑). 小林稔侍と鹿賀丈史.

26日、日テレ 「ZZZスペシャル!」
深夜のZZZ枠の番組を集めて、ゴールデンで特番をやるよーです.

26日、フジ 「99FNS番組対抗NG名珍場面大賞スペシャル」
個人的には「ネット各局のNG」が好きなんですが(笑). あとは「くいしん坊万歳」.

27〜31日、日テレ 「電波SP」
夕方に、5分の帯番組があるようです(^^;. 年越し特番に向けての企画だと思います.

27日、テレ東 「愛の貧乏脱出大作戦スペシャル」
恒例・抜き打ち調査ですねぇ. って、秋にやったばかりでは(^^;.

29日、テレ東 「芸能人・年の差対抗!20世紀おもしろクイズ」
9時からの青恥との住み分けが難しそうですが(^^;;. それをいっちゃあNGワード(笑).

30日、フジ 「爆笑問題の大ウソ10大ニュース」
去年もやったらしいですが……わかりません(笑).

30〜翌年1日、TBS 「21世紀プロジェクト・年越し38時間生放送」
いつものとは一味違います. アニメがあったり、ドミノを倒したり、 埋蔵金掘ったり. それよりMOTHER3作れ(笑).

31日、フジ 「99下半期ごきげんよう年末スペシャル」
帯での大賞より、スペシャルのほうが、落ちついて見れますねぇ. 今回もルーレットは磯野貴理子で止まるのか!?<ぉぃ

31日、フジ 「20世紀テレビCM大賞」
テレビCMの大賞ではなく、テレビ・CMの大賞ってのがヤですが(^^;.


ゲーム編:12月の気になるゲーム

ニンロク ででーーん!

★今月のサイレントキラー! (地味ながらもバケそうなソフト)
12月8日、 「カスタムロボ」
戦闘用ロボットのパーツを取り替えながら、 3Dアクションで闘うゲームです.

12月予定、 「64DD」
やっと出ました、64DD. 会員制で来るとは思いませんでしたが(^^;. これで性能的には最強のマシンとなります.
春からは銀行口座での支払いもできるようになったので、それを狙ってます.

キャスト まさかの前倒し!

12月23日、 「プロ野球チームであそぼう!」
略して「で」(違う). 「やきゅつく」で作ったチームを使って、アクション野球ができるゲームです.

12月29日、 「シェンムー第一章〜横須賀」
まさか前倒しするとは思いませんでしたが(^^;. キャストの命運を分けるソフトですから、期待が大きいですね.

スワン 発売日のオーバーラン

延期が多すぎて、このコーナーが成り立たなくなりそーです(^^;;.

12月9日、 「バッファーズエボリューション」
タイムアタックなアクションゲームです.
で、「コトが作ったアクションゲーム」のことらしいです(^^;. 裏付けが取れないんですけど. 本当なんですかねぇ?

12月9日、 「たれぱんだのぐんぺい」
ワンダーゲート非対応で、「たれぱんだ」以外に付加価値が(^^;. 買うとしたらスワン同梱版がオススメですねぇ. たれぱんだ仕様スワンは、なかなかですから(笑).

12月29日、 「SDガンダム・エピソード1」
おおっ、ガシャポン戦記だぁ! 動いてる画面を見て、興奮してしまいました(^^;;. 戦略SIM+アクション戦闘なSDガンダムです.
FC版と違い、連邦VSジオンのような、 しっかりしたシナリオになってます.

ニンパ さびしいねぇ…

GB版が延期になって、さびしい限りですが. そろそろ西日本は開始してるんですか?

12月1日、 「ピクロスNP Vol.5」 F2、B1.
隔月のお楽しみ、ピクロスNPも後半戦突入. 今度はゼルダ特集だそーです.


番組表気になる記月刊1999


Effect(mailto:effect@msa.biglobe.ne.jp)