テキストバトルゲームです。 自分なりの「戦い方」を書いたファイルで対戦できます。

完全オートバトルで、行動も結果もすべてテキストファイルででてきます。 メールや掲示板などでも大丈夫なので、友達とかを集めて、ごちゃまぜで対戦できます。
能力のバランスも大事ですし、コマンドがいろいろあって千差万別。 「最強」が有り得ないので、「相性」と「運」で勝つこともあったり。
ファイルの書き方次第で、 ファンタジー世界の戦士やら、機動兵器やら、戦国武将やら、なんでもアリ。 ミジンコVS宇宙戦艦なんてのもできます(^^;。

最大9人同時対戦の個人戦のほか、3人3チームの団体戦も可能。
でも、必要なのはDOSだけ(Windowsでも可)。 回線も通信料もいらない、リーズナブルなネットゲーム(笑)。
専用のデータエディタもついてるので、 「ファイルの書き方がわからない」って人でも大丈夫。
とまぁ、「地味」ながら、結構変わったソフトです。

構想がデカすぎて、完成しなかったんですが(^^;、今の版でもそれなりに遊べます。 地味〜に盛り上がってください(笑)。
ちなみに、PCVANでの大会「TBCB」は終了しています。

こちらはTBCの元になった「BTC」の最終版。 やっぱり0.33で止まってます(^^;。
個人戦の、1vs1専用です。 その分、こっちのほうが表示は見やすい……かも。