今まで食べた数々の弁当たち
華弁当(梅の花)
かわいい箱に入った三重ねのお弁当。
ご飯は少し少なめの混ぜご飯
豆腐料理を主体としたヘルシーなメニューで女性に好評なのでは
ごま豆腐、エビ、サツマイモ、椎茸、タコ、小芋等とっても豪華であった
 2007.9.5
グランシェフ(安芸郡坂町)082-884-1955
豪華2段重ねのお弁当
タコとキュウリのなます、だし巻き卵、なすの田楽、天ぷら(餃子、かき揚げ、シシトウ、カボチャ)、サーモンのマリネ、串、豚の冷しゃぶ等々とっても豪華でした
自分的にはもう少しご飯の量がほしいかな
しかしまあ花見みたいであった
柳橋こだに(広島市中区銀山町1-1 うなぎビル2F)082-246-7201
俵むすび、メロン、ブドウ、アスパラガス、鰻、漬け物、タコの酢の物、だし巻き卵、カモ、エビ、エリンギのベーコン巻き、サーモンのチーズ巻等々種類は豊富であじもまあまあ。しかし、多分打刻の間違いだろうがこれはお粗末すぎる。安心して食べられない。
食べようとして気がついたが、賞味期限が10月2日16時となっていた(食べたのは、10月3日1時でした)げっ!!だいじょうぶかいな。上の写真をクリックしてみて下さい。
ひろしま一番(広島市中区鶴見町)082-245-0451
うな重(上)2,100円
 私の好物の一つである「柳橋こだに」のうな重(上)である 産地直送の新鮮なうなぎを秘伝のたれで焼き上げてある 乗っかっているうなぎの量が少し少なくて1,575円のもある うなぎなら「こだに」穴子なら「上野」かな
アバンセ 三越広島店&そごう広島店&アンデルセン
 ステーキ肉、レンコン、ひじき、厚揚げ、アボガドのサラダ等 この弁当も少し値が張るがバランスのとれたおいしい弁当だ
グルメサービス 広島市西区福島町2-33-25 082-234-3456 (東洋観光デリカ事業部)
松花堂弁当
 天ぷら、シュウマイ、トンカツ、ホタテ、煮染め、だし巻き卵、キュウリの酢の物等
 これは豪華な弁当である もっと暖かいうちに食べたらもっとおししかったであろう