メインイメージ  本 格 焼 酎
幻の逸品から人気の銘柄まで

横浜 東神奈川
 蕎麦 一休
(日本そば屋)
メニューに掲載のない焼酎も入荷したり、入れ替えしていますので、お気軽にお尋ねください。
また昨今の焼酎ブームのため、品切れの場合もございますので、その際はご容赦ください。

6月30日の特別ご奉仕酒
なかむら(90ml:600円→500円)
伊佐美(90ml:600円→500円)
特別入荷酒
秘伝純米焼酎・十四代(60ml:700円)
大古酒・長雲:20年長期貯蔵(30ml:1000円)
六代目百合(90ml:500円)

いも焼酎 メニュー

オンザロック、お湯割りなどがおすすめです。
本メニューは一例です。90酒以上の焼酎を取り揃えています。
当店では、一杯あたり約90mlをお注ぎしています。

現在、佐藤、萬膳などの初留取り(ハナタレ)が入荷中!30mlストレートを500円〜ご提供中です。

森伊蔵 カメ仕込み。芋焼酎とは思えないほど上品で深みのある芳醇さとやわらかな旨み。 1杯 1100円
魔 王 従来の芋焼酎とは異なるフルーティーさ。口当たり良く、芋臭さを感じさせない仕上がり。    800円
村 尾
辛みと甘みが相互に引き立てあう存在感のある焼酎
   800円
萬 膳
柔らかな仕上がりとコクがある旨さが特徴
   800円
川 越
芋の香ばしい風味と柔らかな甘み、素朴で深い味わい
   800円
伊佐美 こくがありまろやか。元祖幻の焼酎。    600円
黒・櫻井
芋の甘みを感じる、やわらかな黒麹焼酎。年2回限定酒
    800円
日南娘
芳醇な香り、新鮮な喉越し。県外不出の幻の焼酎
   600円
なかむら カルゲン米を麹米に使用、白麹仕込み。年3回の限定出荷    600円
金峰櫻井 家族のみの小さな蔵の手作り焼酎。毎月数百本の限定出荷。豊潤な風味を持ちながらも適度な辛口。    500円
侍士の門
幻の米「白玉」を麹に使い、あっさりも芋の風味しっかり
   550円
蔵の師魂 カメで1年以上貯蔵し、骨格がしっかりしており、芳香で香味熟成した深くまろやかな味わい    500円
土竜(もぐら)  古式にもとづく木桶蒸留、無濾過造り。濃厚でありながらさっぱりキレます。
   500円
薩摩茶屋 「村尾」の蔵本の酒。ふくよか、上品な奄美が広がる非常にバランスのとれたうまさ    500円
龍 宝 切れよくドライな飲み口。やや辛口感    500円
佐藤・黒 霧島山系の水を使い、黒麹で造られる力強い香り、香ばしい甘さとなめらかな舌ざわり    550円
佐藤・白
白麹のやわらかい酒質にさつま芋の素直な甘さ
     550円
三 岳
世界自然遺産・屋久島の地の超軟水の伏流水を使った本格焼酎。まろやかさが引き立ちます。
   500円
月の中 森伊蔵に次ぐ幻の焼酎。味は柔らかく丸みがあり、キレよし    800円
純黒カメ仕込
薩摩藩伝統の製法を復活、完全手作り
   550円
富乃宝山 柑橘系の華やかな香り。サツマイモを感じさせないやわらかな仕上がり。
黄麹の代表銘柄
   450円
白天宝山  富乃宝山の西酒造から新酒(2004年6月発売)    450円
白玉の露 「魔王」の蔵・白玉醸造の代表銘柄。やさしい芋の香り、すっきりとした飲み口の中にコクが拡がり、ロックにすると甘味がより一層引き足ちます。
   350円
青 酎 NHK放送で取り上げられ、一躍話題になった青ヶ島の焼酎・30度。青ヶ島内で取れたさつまいものみを使用した本格焼酎。スパイシーでクラシックな味わい。 (*60ML)
 500円
紫(ゆかり) 薬膳芋として人気の高いさつま芋「種子島・紫」を使用。白麹菌によるカメ壺仕込みで、香りを穏やかにおさえ、甘みのあるライトタイプで女性に人気。    500円
晴耕雨読 若干の米焼酎を隠し味にブレンドした芋焼酎。軽やかな口当たり    500円

いも焼酎 メニュー

天使の誘惑 長期熟成、40度。蘭引き、シェリー樽熟成。濃厚かつ芳醇な風味 (*60ML)600円
宝山白豊 年1回の限定出荷。白豊というサツマイモが原料。どっしりした蒸し芋のよい香りがする味わいのある焼酎で、甘い香りとコクが特徴。 (*60ML)450円
宝山綾紫 年1回の限定出荷。綾紫という紫イモが原料。甘みを感じる華やかな香り、軽やかでも芳醇で濃厚な風味が広がり、後口にスパイシーな感じもあり、ドライなサッパリした飲み心地。ワインのような香りのする芋焼酎。 (*60ML)450円
宝山紅東 年1回の限定出荷。紅東が原料。すっきりとしたふかした芋の黄色い香り、甘みとほくほく感の向こうに、ドライなキリリとした風味。やわらかく優しい余韻で飲み口 (*60ML)450円
山ねこ 黒木本店・尾鈴山蒸留所。独自の豊かな香りと清涼感に満ちた深い味わい    500円
きろく  黒木本店・尾鈴山蒸留所。三年熟成貯蔵され、芋の甘みと黒麹のキレの良さを絡み合わせたコクのある味わい    500円

いも焼酎 メニュー

麦: 兼 八 麦本来の香ばしい香り、深みのある味わいで麦の存在感を最大限に引き出し、口の中に広がります 1杯 550円
麦: 猿川(サルコー) 米麹の甘さと大麦のを香ばしさを調和させた麦焼酎の本格派。    400円
麦:中々(なかなか) 「百年の孤独」の原酒。麦の特徴の口当たりの軽さと深みある味わい    450円
麦:三段仕込み
豊かな麦の香りと味を感じる芳醇な旨味(3年熟成)
   500円
米:山翡翠(やませみ) 「百年の孤独の黒木本店が尾鈴山蒸留所で造る、地元米ヒノヒカリを原料とし、さわやかな香りとまろやかな味わい    500円
米:赤とんぼの詩
深いコクがあり、口に含むと旨さ広がる
   500円
そば:帰 山 オーク樽熟成・35度。じっくり熟成された、褐色の極上ソバ焼酎。樽熟成特有の芳醇な香りとまろやかさが特徴     450円
そば:蕎麦和尚 8年熟成古酒。老僧の如き、酒脱な枯れ具合を表現    450円
黒糖:龍宮(30度)

奄美大島。黒糖焼酎の銘酒中の銘酒。伝統的なカメ仕込みが特徴で、ほのかな香り、すっきりとしたキレ、のどごしまろやか。

   500円
黒糖:長雲(25/30度) 奄美大島の王道と言われる黒糖焼酎。  500円/550円

上記はメニューの一部です。
全て税込価格です。



区切り線
横浜 東神奈川 生蕎麦 一休(日本そば屋)