自作小ネタ集
戻る
髪カバー?(笑)
髪カバー? 着衣例 横 着衣例 後ろ
腕カバーならぬ髪カバー(笑)。
うちのうちうじんは髪が長いので、お外で撮影するときは髪を調えるのが大変なので、こんなものを作ってみました(笑)。なら連れてかなきゃいいとか、別の子を使えばいいじゃないかという意見もありますけど......(汗)。
別に変わったことをしているわけでもなく、周りをバックステッチして、スナップを付けてるだけです。触角を収納しやすいようにスナップを2重に取り付けてはありますけど。

ケープ付きコート
前 後ろ 着衣例
ジェニ本を参考にしてフェルトで作ったのですが......ジェニ本......型紙の前身ごろと後ろ身ごろの接続部分の長さが明らかに違う(汗)。これは読者をいじめるためなのか(汗)。
まあなんとか作りましたですけど、ゆがんで見えるのは.......私が未熟なせいです(汗)。
ケープ付きってとてもかわいいと思うんですけど、少女趣味すぎるかなあ(笑)。

手袋
手袋 着衣例
某山陰地方に出かける際に、雪が積っていたときのことを考え作成しました(笑)。実際に
は使う場所はなかったのですが......(汗)。
もう少し細かい作りのを作れると自分の腕を過信していましたが、できた物はSPSJの付
属品と大差無いです(汗)。う〜ん。

ワンピース水着
前 後ろ 着衣例(全身)
ストレッチ素材にレオナ66のミシン糸を使って縫ってます。
糸が細いうえに生地との色、光沢の違いがほとんど無いので縫うのに大変苦労してま
す。おまけに汚いので実物は人には見せられない(汗)。
煩悩を加味して少しハイレグにしてあります(笑)。

ブラウス
前 後ろ 着衣例
コメントなし(笑)。
戻る