タイトル画像
戻る
その59
    関鉄2000形
  平成24年 1月 7日 関東鉄道竜ヶ崎線 佐貫−入地間  OLYMPUS E-5 + ZUIKO DIGITAL
  ED 12-60mmF2.8-4.0 SWDで撮影
    年賀ヘッドマークがついてました。
    普段利用してる新京成のは撮り逃しましたが......(^^;)。
その58
    関東鉄道竜ヶ崎線 入地駅の時刻表
  平成23年 8月 6日 関東鉄道竜ヶ崎線 入地駅の時刻表  FUJI FINEPIX F70 EXRで撮影
    えっ、まだ手書きなんだ、って思った(笑)。
    というか、いまどき屋根なしの吹きっさらしの所に時刻表がある駅もなかなかないよなぁ。
    関東鉄道竜ヶ崎線 入地駅の時刻表(旧バージョン)
    実は裏に「旧」版の時刻表が消されずにあるのです。
    よく観察した人にしかわからないと思います(^^;)。
その57
    115系
  平成23年 1月29日 鯨波駅  FUJI FINEPIX F70 EXRで撮影
    人のまばらな駅に30数分遅れて列車が到着。
    この後順調に走っていると思ったら、終点手前の宮内で1時間以上停車してた。その後どうなった
    のかは、別の列車に乗り換えざるをえなかったので......(^^;)。
その56
    113系
  平成22年10月23日 和田山駅  FUJI FINEPIX F70 EXRで撮影
    こちらの湘南色は、オレンジとグリーンの間に白いラインが入っているんですけど、それだけで違う
    雰囲気をかもし出しているのはいいのか悪いのか(笑)。
    そいやこちらの183系(笑)も窓の赤いラインの下にもう1本赤いラインが入っていますな。車両管理
    者の趣味なんでしょうか???(^^)。
その55
    小田急3000形
  平成22年 1月11日 小田急電鉄 江ノ島線 大和駅  FUJI FINEPIX F70 EXRで撮影
    最近のコンパクトデジカメは画質向上のための撮影モードがいろいろ付いてますね。この画像は
    高感度で4枚撮影したやつを自動合成してくれるモードで撮影したものです。だからホームに幽霊
    がいます(笑)。
    でもいうほど画質がいいわけじゃありませんな(苦笑)。
    コンパクトデジカメは500万画素機のころが画像の詳細感とノイズの量のバランスがよくて一番画
    質がよかったと思っています。
戻る