バカ親 許せない

 或るスーパーでのこと。食品売り場(精肉)でこんな会話を耳にした。
低学年と思われる男の子を連れたママ
     「○○ちゃん、今夜なんにする?お肉がいいかなぁ?」
     「焼肉がいい」
     「お肉何にしよう?牛がいいかなぁ 豚がいいかなぁ どっちがいい?」
     「どっちでもいいよ」
     「豚でい〜い?」
夕食を何で子供に相談?するの〜。例え子供が文句を言っても
「親の作ったものを食べなさい!」そこでピシッというのが常識でしょうに・・・・・

子供が店内を駆け回る。黙っているのが殆ど、たまにダメと言う親も
「叱られるから、危ないから止めなさい」だって・・・・・何でも人のせいにする親。
お喋りお茶のみはほどほどにして、子供の躾をお願いしますょ〜〜〜

 試食品を先ずママがパクリ、もう一つパクリ。次に負ぶっていた赤子に「あ〜ん」を
させて食べさせてるではないか。試食品ですぞ!ナサケナイ親。呆れ果ててしまう。
旦那サマの顔が見たいものだ。

 しっかりした若いお母さんがいるかと思えば、こんなバカ親の多いこと。許せない。



悪ガキ も 許せない

 食品売り場の試食品コーナーで見てしまった。
その子はきょろきょろしながら、試食品に手を伸ばした。とまた手を伸ばした。
なんと左手にポリ袋が・・・・・既に三つ四つ入っているではないか。
「う〜ん」・・・・・ちょっと欲張っただけなのかも知れないが・・・・・
親と一緒に来ていたのか、一人だったのか、親の顔が見たいものだ。
それを若い店員が見逃しているのも情けない。黙って見ていた自分にも腹がたつ。