借り物競争


 バレー、バスケットなど球技は結構得意だったが、走るのはからっきしダメな私は、
運動会がいやだった。各学年毎にいろいろな競技がある中で、必ずあるのが徒競走、
いつもビリケツだモン・・・・・
あるとき、(借り物競争)をしたときのこと。走って行って途中にあるカードを拾い、
書いてある品を借りてきてゴールするのだ。これなら走るの遅い私にもチャンスあり
というところ。ところが私のカードには【M先生のめがね】とあった。
単なるめがねならいいのにね〜 M先生と指定され、一応テントの中を見渡したものの
姿が見えず、そのまま抜けちゃったぁ〜 どこにお出でだか解るはずないでしょう。
M先生は英語の先生だった。
私ってやっぱり憑いていない。運動会ってキライ! でも、何故か、連想ゲームじゃ
ないけれど、運動会→借り物競争→M先生のめがね・・・・・ときちゃうのよね〜