目覚まし時計


 三十年来愛用していた目覚まし時計が壊れてしまった。黒い小さな四角(きんつばの
大きいの位?)別にどうって言うこともない目覚ましだったが、お気に入りだった。
ベルとメロディの選択ができた。いつもメロディにしてあった。これがお気に入りのポイント!
『カッコーワルツ』だった。

 ♪ カッコー カッコー カッコー鳥が 鳴く ♪♪・・・・・・♪ 勿論メロディだけ・・・
目覚めにぴったりのメロディだと、すごく気に入っていたのに不注意やら、かの震災で
オサラバに
なってしまった。以来、ずいぶん探したが、これはというのが見つからない。
先ず、形、色、大きさ、
更に拘るのが音だ。やたら甲高いベルであったり、メロディこそ
幾つも入っているのに好みのが
ない。何でもっと気の利いたのないの?曜日ごとにメロディの
選択?そんなのナンセンス!
一つで充分よ〜!『カッコーワルツ』なんてまずないのだ。
今ではあきらめて、古くなった携帯(通信機能は不可)を目覚ましに利用している。
この携帯、
形も色も好きだったので持っているもの、入っている曲の一つに『大きな古時計』
がある。
私は着メロに設定して使っていた。今はアラーム専門。
     ♪ おおーきなのっぽの古時計 おじいさんの 時計 百年 
                           いつも動いていた    ご自慢の 時計さ ♪

私って、凄く拘りやさんかも知れない。好きなものは、トコトンまで〜〜〜〜とネ・・・