あいうえおの歌


 【あいうえお】を童謡【焚き火】の節で歌うと上手い具合に、バッチリの替え歌になる。 又、【いろは・・・】でやっても然り! 私は面白くてよく歌うのだ。

あいうえお かきくけこ さしすせそー  たちつてと なにぬねの はひふへほー
かきねの  かきねの   まがりかどー たきびだ  たきびだ  おちばたきー
いろはに  ほーへと   ちりぬるをー  わかよー  たれそー    つねならむ

まーみむめも   やいゆえよー  らーりるれろ    わゐうゑをー   ん
あーたろうか   あたろうよー   きたかぜぴいぷう  ふいているー
ういのおくやま  けふこえてー  あさきゆめみし   ゑひもせすー  ん 

     ・・・♪♪・・・ こんなことして面白がっている私って、オカシイかなぁ?♪♪ ・・・