やけ食いの軍配は?


 「煎餅あるか?」と、夫。 「あるわよ、自分で出して」 
私はパソコンの手を休めないで、その行動を見ていた。彼は先ず、 ワゴンの棚にある
にんべんの缶を開けている。 「それはダシノ素!でしょう」だが、私は黙っている。
次にレンジの下の棚の菓子缶に気がつき、 あられ一袋を出してきた。
「それだけじゃなく、入れ物も持ってこなくちゃ」 私は、あられを入れる器のことを言ったのに
彼は入っていた缶を持ってきたのだ。もう、私は・・・メ∂σ(`´メ)(`ヘ´)(`ヘ´)(`ヘ´)
「菓子鉢でしょうに・・・・・!」つい、声が荒くなる。
「俺は袋を切ってそのまま摘まんで食べりゃいいんだ!」となると、彼は一人で食べる気なのか?
一袋といっても詰め合わせの中の一袋、小袋だ。多寡が知れているが・・・
「これにあけて食べてよ!」私は小鉢を出してきた。夫は袋の封を切って空けた。お互いダンマリ
彼はテレビを見ながらポリポリと・・・・・・ 「食べりゃいいのに・・・・」
「うん」 私はパソコンの手を休めない。(お茶なんか入れてやるもんか!)手を出したいけど
ここが我慢のしどころ。敵も然るもの引っかくもの、やけ食いだろうか、ポリポリと・・・・・
み〜んな食べてしまったのだ。 私は知らん振りしていた。(実はじっと見ていたのだが)
やおら経って 「私も食べよう・・・」と、空っぽになった器に、柿の種を出した。お茶も入れた。
今度は私の番だ。「摘まんだら?」 夫はお茶を飲んだ。が、・・・・・
柿の種は、結局私が全部たいらげてしまった。
この軍配、どちらに? どっちでもいい。私は柿の種、大好きだモン〜〜〜美味しかったわよ〜〜