かくれんぼ

  鬼はいつも私か夫だ。今日は私だ。 「リモコンさーん」何処?何処・どこ・・・・・
さっき「ピン ポ〜ン」となった時、丁度ボリュム上げて音楽をかけていた私。とっさにパチッ!ときって玄関に出た。回覧板だった。何やかんやで時間は過ぎる。
午後になってパソコンに向かう。しばらくして(音楽を聴きながら・・・・・)と思いリモコンを・・・ そこから何処だ何処だが始まる。テレビの前にない。テーブルの上にもない。出窓?棚?玄関に持って出たのかも・・・ない。ない ない。「リモコンさ〜ん 出てきてよ〜もう、降参!」ない ない ない。もう、パソコンもやめた!と、シャットダウン。カバーを掛けようと・・・・・そこにあるじゃないか! 何ってことはない。あの時、机の上に、パソコンの横に、置いたらしい。その上にパソコンのカバーを、無意識に置いてしまった私、ただ、それだけのこと。 いつだったかは、メガネをかけていてメガネを探したっけ・・・・・・情けないやら悔しいやら、もうイヤッ! それなのに「貴女もそうなの・・・・」自分だけじゃないんだと妙に安心したりしているし・・・・・ とにかく、鬼さんになることの多い昨今である。